カロリーダウン❤️新玉ねぎペペロンチーノ

カロリーダウン❤️新玉ねぎペペロンチーノの画像

Description

新玉ねぎでカサ増し♪(´ε` )
いつもの半分のパスタの量で美味しく健康な簡単パスタ♫
ダイエット中の方に特にお勧め☆

材料 (2人分)

2個
にんにく
小1 1/2
鷹の爪(なければ七味唐辛子)
小1〜2
オリーブオイル
大2
1人分の量
塩(パスタ茹で用)
小1
塩・黒粒胡椒(味付け用)
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタを茹で始める。玉ねぎは薄く切りに、ベーコンは短冊切り、にんにくはみじん切りする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにく・七味唐辛子を入れ弱火で熱し、香りがたった後、ベーコンを入れる。

  3. 3

    写真

    パスタをトングなどで②のフライパンに移し入れ、パスタの茹で汁で卵を茹でちゃいましょう!3分くらいです。

  4. 4

    写真

    玉ねぎを加え、しんなりするまで弱火でパスタに絡ませながら火を通します。

  5. 5

    お皿に盛り付け、卵を乗せたら完成〜☆

コツ・ポイント

新玉ねぎは出来るだけ薄〜く!スライサーでやったら楽ですね!

パスタは、フライパンで玉ねぎと絡める行程があるので固ゆで位で大丈夫ですよ!

卵は固ゆで過ぎちゃったので、みなさんはトロトロを成功させてくださいw

このレシピの生い立ち

パスタが食べたいけど、炭水化物の量も気にしてるので安かった新玉ねぎでカサ増ししました(*^^*)

レシピID : 3215531 公開日 : 15/06/03 更新日 : 15/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
もきち☆
ピリ辛で美味しかったです(o^^o)また作りたいです!

もきちさん。ありがとう! 卵もイイ感じですね(≧∇≦)

写真
fotenan
唐辛子なくて豆板醤でごめんなさい焦簡単で美味しく満腹♡レシピ感謝

つくれぽありがとうございます!卵とろ〜っと美味しそう♡

写真
saapiiii
美味しく頂きました(o^^o)

つくれぽありがとう!ローカロリーでも具がいっぱいで美味しそ☆

初れぽ
写真
canae0120
ゆで卵苦手なので、半熟で!美味でした!!

canaeさん、ありがとう!半熟が正解です☆私は茹で過ぎ笑。