もやしのゴマ味噌和え(*^-^*)の画像

Description

ゴマと味噌の風味でもやしも美味しく食べれます♡彩りにきゅうり、人参も一緒に♪

材料

1袋
3㎝
※味噌
大さじ1
※砂糖
小さじ1
※しょう油
小さじ1
※すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりを5㎝くらいの長さに切り千切りして、かるく塩をふってしんなりさせます。

  2. 2

    写真

    人参、もやしは洗い、人参は皮をむき千切りにして下茹でします。

  3. 3

    写真

    ボウルに※を入れ混ぜておきます。

  4. 4

    写真

    ③に、もやし、人参、水気を絞ったきゅうりを入れて混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

食べる直前に、ゴマ味噌に和えてください。味が薄くなるので…………。

このレシピの生い立ち

もやしを、味噌和えしたら美味しいかなぁ~と思い作ってみました。
レシピID : 3238554 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
のかまるこ
赤味噌なので色濃い目。野菜にごま味噌がよくあってペロリ♪

まるちゃん♡ 嬉しいしレポありがとう♬感謝感激!体は大丈夫?

写真
よこひぃ
いつもある材料で作れるから嬉しいね!とってもおいしかった(^^)

ひいちゅわ~ん、ありがとう♡ 嬉しいょぉ~(//∇//)

写真
みゆたけ♪
とっても美味しかったですd(≧▽≦*)ゴマ味噌❤めっちゃ良い!!

みゆちゃん、お疲れ♪ つくレポありがとね♡ 美味で良かった♪

写真
ふたごゆき
ごま味噌美味しい〜シャキシャキもやしと合う!彩りもよくて好きな味

ゆきちゃんお疲れさま♪ 好きな味レポありがとう(*^^*)♡