ささみチーズのシャキシャキポテトフライ

ささみチーズのシャキシャキポテトフライの画像

Description

おつまみにもお弁当にも♪ヘルシーなささみで相性抜群のチーズを包みポテトのころもでシャキシャキ食感に。

材料

ささみ
2本
塩コショウ
少々
とろけるチーズ
適量
小さじ1/2
じゃがいも
1個
小麦粉
大さじ1
牛乳
大さじ1
マヨネーズ・ケチャップ・中濃ソース
適量

作り方

  1. 1

    ささみの筋を取り、
    半分に切る。

  2. 2

    数カ所切れ目を入れて、開く。とろけるチーズを包むように戻し、
    塩コショウで下味をつける。

  3. 3

    じゃがいもを千切りにして
    ボールに入れ、コンソメをまぶし良くまぜる。

  4. 4

    3に小麦粉と牛乳を入れ混ぜる。

  5. 5

    ささみを4で包み込む。スプーンを使うと簡単です。

  6. 6

    きつね色になるまで揚げる。
    今回はフライパンで多めの油で焼き揚げました。

  7. 7

    お皿に盛り、好みでケチャップ・中濃ソース・マヨネーズで召し上がれ。

  8. 8

    写真

    H28.6.13トップページのピックアップ掲載していただきました!ありがとうございます!

  9. 9

    H28.6.14つくレポ10件!話題入り♪作ってくれたみなさんありがとうございます!

コツ・ポイント

じゃがいもころもをつけるとき、スプーンを使うと簡単にできると思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余ってたもので一品作るとこうなりました。
レシピID : 3250278 公開日 : 15/06/21 更新日 : 16/06/14

このレシピの作者

MatsCafe
●2022アンバサダー●学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし、何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を目指している30代二児の父です。休日に嫁さんに代わりキッチンへ●どさんこ●仕事:建設●趣味:フットサル・スキー・ギター・マラソン●好きなもの:自分&嫁さんが作るご飯。チーズ。カレー。ビール。●インスタhttps://www.instagram.com/matscafeysk/?hl=ja

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (66人)
写真
るなまみぃ
ポテトもシャキシャキ、コンソメ味でおいしかった。
写真
ひろchoco
しっかりしたお味でとても美味しかったです!家族に大好評でした
写真
きゆねみ
子供の晩ごはん何に?と思い、好きな食材で作れるから作りました!
写真
ぴょんちゃん♡♡
おつまみにすごいよかったです♡また作ります!