ズッキーニのはんぺんサンドフライ

ズッキーニのはんぺんサンドフライ
食べた瞬間、ズッキーニのジューシーさと、はんぺんのふわっぷり感が口いっぱいに広がります。

材料

分量はあくまで目安です。お好みで調整してください。
ズッキーニ
1本
はんぺん
1袋(今回は120gの物使用)
玉ねぎ(小)
1/2個
小さじ1
小さじ2
小麦粉
適量
適量
適量
粉チーズ(パン粉と混ぜ合わせておく)
適量
サラダ油(揚げ油)
適量

作り方

1

ズッキーニは5ミリ幅の輪切りにする。
玉ねぎは、みじん切りにして、レンジで透き通るくらいまで加熱しておく。

2

はんぺんは、袋の上から手でもんでつぶしておく(袋を少し開けて中の空気が出るようにして潰せば潰しやすいです。)

3

ボールにみじん切りした玉ねぎと、つぶしたはんぺんを入れコンソメ顆粒・片栗粉を入れて混ぜ合わせ、タネを作る。

4

ズッキーニに③のタネをはさみ、小麦粉卵・粉チーズを混ぜたパン粉を全体にしっかりと付けて、色よく揚げたら出来上がり♫

コツ・ポイント

コンソメによって塩分が違うと思うので調整してください。
お好みでケチャップやソースを付けて食べても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

家庭菜園で出来たズッキーニの消費のため、作ってみました。
レシピID : 3251130 公開日 : 15/06/28 更新日 : 15/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/07/04

写真

サクッと衣にふわトロっ感がたまりませんね(^-^)

Miyu383

作って下さって有難うございました!!れぽ感謝です★

15/06/30

First tsukurepo mark
写真

大きなズッキーニで♫初めての組合せでした!美味しかったです^ ^

ゆうゆ35

作って下さって有難うございました!!れぽ感謝です♫