☆母の味 絶品 餃子☆の画像

Description

我が家の人気料理です☆かなりの量ですが家族で食べきってしまいます♫他におかずがいらないじゃないかってぐらい(o^^o)

材料 (4〜5人前)

1/4個
☆塩
小さじ1
200g〜250g
★塩
適量
★胡椒
適量
1束
鶏ガラスープの素
小さじ2
お湯
100cc
にんにく(チューブでもok)
1片
生姜(チューブでもok)
1片
醤油
小さじ1〜2
ごま油
大さじ1
味噌
大さじ1

作り方

  1. 1

    100ccのお湯に鶏ガラスープの素を入れ冷ましておく。

  2. 2

    白菜はみじん切りにし、☆の塩を振り置いておく。

  3. 3

    大きめのボールに豚ひき肉を入れ★の塩胡椒を振り、白っぽくなるまでこねる。
    そこに鶏ガラスープを入れ混ぜる。

  4. 4

    ↑この時点でかなりひき肉は水っぽくドロドロですが心配無用!最後にはジューシーに仕上がります☆

  5. 5

    ニラは5ミリ幅程度に切りよくこねたひき肉のボールに入れる。

  6. 6

    塩を振っておいた白菜から水が出ていると思うのでよく絞りひき肉のボールに入れる。

  7. 7

    にんにく、生姜、醤油、ごま油、味噌の調味料を全てひき肉のボールに入れよく混ぜる。

  8. 8

    皮に包み何も入っていないフライパンに並べる。
    並べ終わったら分量外の水又はお湯を餃子が1/3〜半分隠れるくらい入れる。

  9. 9

    蓋をし強火にかける。
    沸騰したら中火にし、水がなくなるまで蒸し焼きにする。

  10. 10

    水分がなくなったら分量外のごま油を回し入れ焼き色がしっかり着くまで焼く。

  11. 11

    テフロンなどの加工がされたフライパンで焼いた方がくっつかなくていいと思います☆

  12. 12

    写真

    私のタンドリーチキンのレシピを掲載して頂きました(☆∀☆)

  13. 13

    写真

コツ・ポイント

ひき肉に鶏ガラスープを入れた時ドロドロで一瞬本当にあってる?と不安になるかもしれませんが大丈夫!!出来上がった時の美味しさにつながります☆

ひき肉は必ず白っぽくなるまでこねてください!パサパサしません♫

このレシピの生い立ち

母の味です☆

4人家族でフライパンに目一杯敷き詰めても足らず母は2回焼いてくれてました☆

何度も試行錯誤して我が家の味が完成しました!!

今家庭を持った私はおもてなしにも出しています♫友人やお客様からの反応も最高です(o^^o)
レシピID : 3315990 公開日 : 15/07/25 更新日 : 17/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート