大量のミニトマトを炊飯器でキッシュに

大量のミニトマトを炊飯器でキッシュにの画像

Description

大量に頂いたミニトマトで、キッシュを作りました。 炊飯器を使ったお手軽クッキングです。

材料 (4人分)

20個くらい
1/2個
1/3パック
3個
お好みで
【調味料】
・中華スープの素
小さじ1~2
・クレイジーソルト
適当
・胡椒
少々
・オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りに、他の材料は荒めに刻む。
    ※野菜が小さめのほうが、盛付の時に包丁でカットしやすいように思います。

  2. 2

    Aの材料と調味料を合わせて、オリーブオイルで水分がなくなるまでよく炒める。
    ※水分が多いとユルユルのキッシュになります。

  3. 3

    炒めた②の粗熱を取り、溶いた卵とチーズを混ぜ合わせて、炊飯器にセット。「炊飯」スイッチを押す。

  4. 4

    写真

    炊き上がったら、しばらく保温で堅さを調整。出来上がりです。

  5. 5

    炊飯器によって使用が禁止されている食材があるため、ご家庭の製品の取扱説明書を確認のうえ調理してください。

コツ・ポイント

■炊飯器ではふんわりとした仕上りになります。
■野菜の水分が多いとユルユルの出来上がりになり、お箸で食べにくくなるので、炒める際は、しっかり水分を飛ばしたほうがよいと思います。
■ケチャップやマヨネーズをつけてもよいよう、薄目の味付けです。

このレシピの生い立ち

お友達に大量に頂いたミニトマトを使ったレシピを考えてみました! 
レシピID : 3321831 公開日 : 15/07/30 更新日 : 19/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
☆芹夢☆
ミニトマト40個、LL卵4個、しめじ1パック後は分量通りで味は味見しながら足しました♡とても美味しく出来て家族にも好評でした♪
写真
クックJ5N84F☆
ミニトマトを大量に消費できて、簡単に美味しくできて大好評でした!
写真
ジャイコの台所
簡単で美味しかったです また作ります