ナスと梅とシソのパスタ

ナスと梅とシソのパスタ
簡単ですぐできちゃう\(^o^)/絶対美味しい組み合わせのさっぱりパスタです!

材料 (2人分)

パスタ
200g
なす
1本
しそ
5枚
梅干し
4つ
塩昆布
適量
大さじ約1.5杯
大さじ3杯
少々
2センチくらい

1

大きめの鍋でパスタを茹でます。

2

なすは5ミリくらいの輪切りにし、水にさらしてアクを抜きます。

3

しそをお好みの細さに切り、梅干しは種を抜いてみじん切りにしておきます。

4

オリーブオイルを鍋にひき(たっぷりめで!)、香りが出るまでにんにくを炒めたら焼き色がうすーくつくまでなすを両面焼きます。

5

なすが焼けたら軽く塩を振り、茹で上がったパスタ、めんつゆ、梅干し、塩昆布を加えてさっと混ぜます。

6

器に盛り付けてしそを乗せたら完成です!

コツ・ポイント

※なすがぼろぼろにならないように、さっと大きく混ぜてください。 心配な場合は一度なすを取り出すといいです。

※ベーコンやツナを入れてもおいしいですよ\(^o^)/

このレシピの生い立ち

夏の終わりにさっぱりしたものが食べたくて作りました。
レシピID : 3387790 公開日 : 15/09/06 更新日 : 15/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/29

写真

ツナを加えました!簡単で美味しくできました!!

クックJUB1EY☆

遅くなってごめんなさい!つくれぽありがとうございます!

16/09/22

First tsukurepo mark
写真

参考にさせていただきました~!!\(^o^)/

ゆかりーにゃ

わぁ美味しそうですね!!素敵なれぽありがとうございます♡