鮭のバター醤油焼き

鮭のバター醤油焼き

Description

香ばしいバター醤油の香りが食欲をそそります!

材料 (4人分)

生鮭
4切れ
しめじ
1/2パック
バター
20g
醤油
大さじ1
小麦粉
適量
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

鮭に軽く塩コショウをし、小麦粉をまぶす。

2

写真

バターを熱したフライパンに入れ、溶けてきたら、1を入れて中火でこんがり焼く。

3

写真

片面に焦げ目がついたら、ひっくり返し、石突きを取ったしめじを加えて火を通す。

4

写真

両面がこんがりし、しめじに火が通ったら、醤油を回し入れて、さっと火を通したら完成。

コツ・ポイント

鮭は、こんがり焼いた方が香ばしさが増します。

このレシピの生い立ち

スーパーに買い物に行ったら、鮭が目に入ったので、ちょっと洋風にしてみました。
レシピID : 3458331 公開日 : 15/10/14 更新日 : 15/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/09/21

写真

久々に♪焦げてますが安定の美味しさ!しめじの代わりにエリンギで~

☆*ひなちゃん*☆

リピありがとうございます!鮭にきのこで秋を感じますね。

16/01/01

写真

ネギも添えて。バター醤油おいしいですね☆

sumire38

いい焼き色ですね☆レポありがとうございます(^○^)

15/10/30

写真

バター醤油が香ばしくてとっても美味しかったよ~♡しめじもまた旨し

nasubeam

nasuちゃん素敵レポありがとう♡しめじ同時調理いいでしょ。

15/10/25

写真

しめじのかわりに椎茸で!夫に大好評でした!また作ります!

ウィンナ

旦那様に好評で嬉しいです♡簡単なのでまた作って下さいね♪