豆とオレンジのサラダ ピタパンサンド

豆とオレンジのサラダ ピタパンサンド
甘酸っぱいオレンジをたっぷり入れたサラダをピタパンにつめて。ナッツとはちみつ、ビネガーのドレッシングが味の決め手です♪

材料 (4人分)

ミックスビーンズ(ドライパック)
150g
オレンジ
1個
グリーンアスパラガス
4~5本
ラディッシュ
5個
グリーンリーフ
4~5枚
<ドレッシング>
マカダミアナッツ
50g
大さじ1
大さじ1
小さじ1/2
こしょう
少々
 
ピタパン(市販)
4枚

1

オレンジは皮をむき、薄皮を除いて実を取り出す。アスパラは根元のほうの皮をむき、さっと塩ゆでして3cm長さに切る。

2

ラディッシュは輪切り、グリーンリーフはひと口大にちぎる。

3

ドレッシングを作る。ナッツは、半量をすり鉢やブレンダーなどでできるだけ細かくすりつぶす。残り半量は粗みじんに切る。

4

ボウルに③と残りの材料を入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

5

④にミックスビーンズ、①、②を加えてざっくりとあえ、半分に切って袋状にしたピタパンに入れる。

コツ・ポイント

ナッツはアーモンドでもOK。時間があるときは、先にミックスビーンズだけドレッシングであえておくと、味なじみがよく、しっとり食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

関岡弘美先生考案♪ 「美食大陸オーストラリア 絶景ワイン」のレシピ。魅力あふれる大自然のなか、屋外での食事を楽しむオーストラリア。ピタパンサンドは公園やビーチそばのピクニックで、キリッと冷えた白ワインとともにぜひ!
レシピID : 3470271 公開日 : 15/11/11 更新日 : 15/11/11

このレシピの作者

オーストラリア政府観光局ではオーストラリアの食とワインの魅力を訴求する「美食大陸オーストラリア」キャンペーンを実施中です。新鮮で安全な食材と自由な発想から作り出されるオーストラリアの食文化。屋外でも街中でも、心をつかむ景色の中で食事を楽しめます。
公式サイト:http://www.australia.jp
www.facebook.com/AustraliaJP

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (8人)

16/02/01

写真

こちらも激りぴ♪サーモンソテーと美味しく頂きました~ご馳走様です

はまらぶ

今回も手作りのピタパンですね。いつも有難うございます♪

15/12/26

写真

ピタパンも作って見ました。甘酸っぱくて白ワインに良く合いますね!

ぴんの☆

ピタパンも手作りなんですね!美味しそうです♪

15/12/28

写真

オレンジを挟むのが斬新!!

クック53IIXY☆

ジューシーなオレンジがサラダに合いますよね。れぽ感謝です。

15/12/28

写真

野菜はありあわせになってしまいましたが、ドレッシングが美味過ぎ!

アレレママ

有難うございます。パンに詰めずサラダでも◎。