スライスチーズ2枚で!スフレチーズケーキ

スライスチーズ2枚で!スフレチーズケーキの画像

Description

ダイエット中(糖質制限中)でも食べたい!私の為に作りました☆チーズを少ししか使わないのでチーズ臭くないしカロリーも抑えめ

材料 (20cm型)

4個
砂糖(エリスリトール)
25gと85g
200cc
バター
85g
65g

作り方

  1. 1

    ☆準備☆
    型に油を塗って紙を敷き、その上からまた油を塗っておく。

    オーブンは140度に予熱しておく。

  2. 2

    鍋に砂糖25g、チーズ、豆乳を入れて弱火で溶かす。

    (煮立てたいように注意)

  3. 3

    火からおろして先にバター、次に卵黄を混ぜ合わせる。

  4. 4

    ふるった小麦粉に③を少しずつ混ぜる。

  5. 5

    別のボールに卵白4つ、砂糖85gを入れてツノがたつ位まで泡立てる。

  6. 6

    ④にメレンゲをよーく切り混ぜる。
    ※よく混ぜないとチーズが沈む。

  7. 7

    型に流し込み、140度のオーブンで45分〜55分焼く。
    (時間になったらオーブンに入れっぱなしで冷ます)

コツ・ポイント

オーブンに入れたまま、ゆっくり冷ますことでしぼみを少なくします☆

このレシピの生い立ち

お母さんから教えてもらったチーズケーキのアレンジです(*´∀`*)
牛乳を豆乳に、マーガリンをバターに変えてちょっと身体に良さげなケーキにしてみました(▰˘◡˘▰)
レシピID : 3475953 公開日 : 15/11/02 更新日 : 15/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うさまる_
半量パウンド型チーズ2枚でしっかり膨らみました!美味しかったです
初れぽ
写真
クック4HEOYH☆
スライスのでこんな簡単に美味しいのが作れて嬉しかったです有り難う

気に入っていただけて良かったです☆つくレポ有難うございます!