フライパンで焼鳥~ささみ串~

フライパンで焼鳥~ささみ串~
ヘルシーなささみを美味しくいただけます♪
しかも超簡単!短時間で出来ちゃいます!

材料 (*2人分(1人2串とし、4串できます))

鶏ささみ肉
4つ
◎お酒
小さじ1杯~大さじ1杯弱
【調味料】
お塩
お好きなだけ
梅肉(チューブ)
お好きなだけ
柚子胡椒(チューブ)
お好きなだけ
わさび(チューブ)
お好きなだけ

1

ささみを4等分くらい(一口サイズ)に切り分け、切り口を横にして串に刺していく。
全体に塩を振っておく。

2

写真

フライパンにクッキングシートを敷いて熱し、[1]を並べ、酒を回し入れてフライパンに蓋をし、弱火中火で蒸し焼きにする。

3

◎お酒は、フライパンのサイズに合わせて量を調節すると良いです!
小さめのフライパンなら、小さじ1杯程度で十分です。

4

頃合いを見て、焼き色がついたら1本ずつひっくり返して裏面も焼く。
(基本はフライパンに蓋をして蒸し焼きにします)

5

両面が焼けて中まで火が通ったら《完成》
塩のままでも良し、お好みで梅肉・柚子胡椒・わさびを乗せて、お召し上がりください♪

コツ・ポイント

ささみは焼くと水分が出てきます。

※水分が全て飛んでしまうとささみがパサパサになってしまうので、両面を焼いて中まで火を通したら、もう食べ頃です♪
ジューシーなささみ串をどうぞ!

梅肉には大葉が合うので、刻んだ大葉をのせても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

居酒屋さんのメニューにある「ささみ串」が大好き過ぎて、家でも手軽に食べたい!と思い、ついに自分で作ってみました(*´ω`*)
本っ当に、最っ高に美味です!
ささみ好きサンにはたまらないですよね♡
自信ありっ♪♪w
レシピID : 3477336 公開日 : 15/10/25 更新日 : 15/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/07

写真

串にせずすみません。美味しかったです!ダイエットにも良さそう。

RT257☆

串に刺さなくても美味しそう♡ささみはダイエットの味方ですね!

17/06/15

写真

居酒屋で食べたより美味しかったです♪こんなしっとり焼けるんですね

缶チュー

案外しっとり美味しいですよね!見た目もとっても美しいです♡

17/06/11

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しく出来ました♪ ワサビ、明太マヨ、梅肉、柚子胡椒で♪

黒猫99

明太マヨなんて最高ですねー(*´ω`*)初つくれぽ感謝です♪