ブロッコリーのサクサク!マヨパン粉焼き

ブロッコリーのサクサク!マヨパン粉焼きの画像

Description

簡単ですっ♪マヨネーズで和えてパン粉をかけたら焼くだけ!サクサクパン粉が美味しいです。07/12/02 100人の方に作っていただきました。ありがとうございます!

材料 (2人分位)

ブロッコリー
1/2株
マヨネーズ
適量
ウインナー(あれば)
1~2本
塩コショウ
少々
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは食べやすい大きさに切り耐熱容器に入れラップをしてレンジに2分程かけるか軽く茹でて水気をきっておく。ウインナーも一口大に切る。

  2. 2

    写真

    1のブロッコリーとウインナーをマヨネーズ、塩コショウで和える。(マヨネーズ多めが美味しいと思います)

  3. 3

    パン粉をパラパラとかけオーブントースターでパン粉に焼き色がついて来たら出来上がり。

コツ・ポイント

マヨネーズは多めの方が美味しいと思います!パン粉の焼き加減はお好みで、もうちょっとキツネ色まで焼くとカリカリっとしてそれも美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

子供と旦那にブロッコリーを積極的に食べてほしくてなるべく食べやすいようにと。(あまり食べようとしないので・・・)
レシピID : 348424 公開日 : 07/03/23 更新日 : 07/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

787 (662人)
写真
かおり♡♡♡
簡単美味しくできました!
写真
emifumi
簡単においしくできて嬉しいです。ブロッコリーのレパートリーが増えました。ありがとうございます。
写真
melmarilyn
ウインナーなくてベーコンですが簡単に美味しくできました。ごちそうさま。