魚焼きグリルで簡単!海鮮ぎゅうぎゅう焼き

魚焼きグリルで簡単!海鮮ぎゅうぎゅう焼き
SNSでも話題になっている、村井理子さんのぎゅうぎゅう焼きとっても簡単で美味しい♡野菜がたっぷり食べられるのが嬉しい♪

材料 (4人分)

レンコン(小さ目のひとくち大)
250g
じゃが芋(皮つきひと口大)
2個
人参(小さ目のひと口大)
1/2本
牡蠣(加熱用)
8個
海老(背から切り込み)
12匹
ウインナー
1袋
しめじ
70g
大さじ3~4
☆香りのソルト(4種の)ペパーミックス
小さじ1
☆GABANエルブ・ド・プロバンス
小さじ1/2

1

写真

小さいレンコンは皮ごと食べられるので、ひと口大に切り酢水につけ、ラップをかぶせ、500wのレンジで5分加熱する。

2

写真

じゃが芋は綺麗に洗い、皮ごとひと口大に切り、ラップで包みレンジで5分加熱する。

3

写真

人参は小さ目のひと口大に切り、ラップで包みレンジで4分加熱する。

4

写真

海老は背から切り込みを入れ、背ワタを取る。

5

写真

全ての材料を容器に入れ、ぎゅうぎゅうに詰め込み、☆印を順番にかけ魚焼きグリルで9分焼き完成です。

6

写真

味がもの足りない場合は、粒マスタード+はちみつのハニーマスタードがおすすめです。

コツ・ポイント

レンジで下処理をしているので、魚焼きグリルで9~10分で出来ます。
下の方の食材で味が物足りない場合は香りのソルトや塩を振って召し上がってくださいね。

このレシピの生い立ち

牡蠣のエキスが野菜に染み込んでウマウマ♡
冷蔵庫の残り物を入れてもOK!
野菜が甘くて最高です。
レシピID : 3518708 公開日 : 15/11/15 更新日 : 15/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/20

First tsukurepo mark
写真

あさり つぶがいで おいしー!

ふぁんたにゃん

つぶ貝いいですね!作って下さり感激❤ ありがとうございます♡