簡単 揚げない ヘルシー 春巻きの画像

Description

★2015.12★TOP10入りましたぁ!!春巻きの皮は10枚入りです。半分に切って使うと20本!
軽いので何本でも♡

材料 (4人分)

2袋
1本
1束
1缶
少々
コショウ
少々
サラダ油
大さじ4

作り方

  1. 1

    まず、人参を千切り、ニラを5cmほどに切りもやしと一緒に炒めます。

  2. 2

    写真

    大体炒まったら、塩コショウをしてさらにツナを入れて少し炒めます。できたらお皿に出しておきましょう。

  3. 3

    写真

    春巻きの皮をキッチンバサミで半分に切ります。

  4. 4

    写真

    そして、炒めた具を春巻きの皮に乗せて巻いていきます。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を多めにしき、火をつけたら、春巻きの巻き終わりのところを下にして並べます。

  6. 6

    写真

    あとは両面カリッとなるまで焼いていくだけです。油少なめでもできますが、少し油が多めの方がよりカリッと仕上がります。

  7. 7

    写真

    油を切って出来上がり^ ^
    私は定番の醤油とからしでいただいてます。

コツ・ポイント

春巻きの巻き終わりを下にして焼き始めること!
それで皮がくっついて閉じます。
油を少し多めにすれば、皮がパリパリでお店やさんのようです^ ^

このレシピの生い立ち

高校生からのレシピでどこでどーなったのか忘れましたが、揚げずに簡単にできるのでオススメです。きのこ、はるさめ、冷蔵庫の残り野菜などを入れてもいいと思います!
うちは肉を食べない家なのでツナですが、ひき肉でもいいと思います。
レシピID : 3525660 公開日 : 15/11/19 更新日 : 15/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
華花金魚
子どものお弁当に☆ツナは合挽き肉に。簡単美味しくてリピ決定☆

かわいいお弁当ですね^ ^ つくれぽありがとうございます!