リメイク!里芋煮物のれんこん焼き

リメイク!里芋煮物のれんこん焼き

Description

里芋の煮物って残りませんか?前日の里芋の煮物をリメイクして美味しい一品にできるんです!

材料

里芋の煮物
10個くらい
れんこん
10cmくらい
適量
サラダ油
適量
 
※しょうゆ
大1
※水
大2

作り方

1

里芋の煮物をラップの上から手で潰します。温め直した方が潰しやすいです。多少形が残っててもきにしな~い。

2

写真

1cm程に輪切りにしたれんこんに1の里芋をくっつける。押し付けて穴にまで入るとgood。

3

写真

片栗粉を両面に付けて焼きます。里芋側は火がすでに通っているのでれんこん側を良く焼いてください。

4

写真

両面焼けたら弱火にし、れんこん側を下にして、合わせておいた※を入れます。
ひっくり返したり、全体にタレが絡ませて完成!

コツ・ポイント

里芋には味がついてますし、火も通っているのでタレを入れる時はれんこんを下にします。

このレシピの生い立ち

里芋の煮物はあまりがちな我が家。。歯ごたえの良いれんこんと一緒にして、しっかり味つけにすると生まれ変わります!これを作るために煮物はいつも多めに作るようにしています(*^o^*)
レシピID : 3540507 公開日 : 15/11/27 更新日 : 15/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/01/11

写真

美味しくできました!

クックFUAI3L☆

つくれぽありがとうございます♪(^o^)

17/01/08

写真

これはすごい!余っていた里芋がとてもおいしくなりました。リピ決定

たまごころころ★☆

ありがとうございます♪形がきれいでとても美味しそうです!

16/11/27

写真

煮物だと残るので助かりました。

ぎょうざうり

里芋の煮物は残りがちですよねー。つくレポ感謝です(^ ^)

16/03/07

写真

不恰好ですが、簡単に変身。ご馳走様です。

だまちょ

つくレポ感謝です(*^o^*)美味しそうですよ☆