ダイエットむき・こんにゃく肉巻きの画像

Description

♪♪話題入り♪♪ダイエットしたいけれど、健康の為には、肉も少し食べなくては。
こんにゃくを巻いてカロリーダウン!

材料

300g位
オリーブオイル
適量
調味料
バルサミコ酢
大さじ3
砂糖
大さじ1
しょう油
小さじ1
塩コショー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は塩コショーをする。1センチ角位に切った、こんにゃくを巻く。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、肉の巻き終わりから焼き始める。

  3. 3

    写真

    全部の面を色よく焼く。フライパンに滲み出ている油をふき取り、弱火にして調味料を加え全面に絡める。

コツ・ポイント

少し焦げ目が付くくらい焼く。
オリーブオイルとバルサミコ酢が合わさって美味しいので、ぜひオリーブオイルを使って下さい。

このレシピの生い立ち

バルサミコ酢を使い、塩分糖分も抑えています。
レシピID : 3569536 公開日 : 15/12/20 更新日 : 16/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
かわゆう1211
リピ。蒟蒻肉巻きとバルサミコ酢の組合せすごく美味しい❣意外性があって大好きです

かわゆうさんレポありがとうございます。私はもうダイエットは半ば諦めていますが…でもこんにゃくは頻繁に食べています。

写真
かわゆう1211
リピ。醤油でコクがでるバルサミコ酢ソース美味しい✨

かわゆうさんレポありがとうございます。焦げ目がとっても美味しそう。沢山作って下さって感謝です。

写真
ささささ&*
こんにゃく巻くなんて美味しい~\(^o^)/リピリピですね~☆美味しい~☆
写真
かわゆう1211
肉巻きはよくつくるけれどバルサミコ酢ソースは初めて!確かにちょっと焦げ手前で煮詰めると香ばしいです💚