豆と鶏のトマトシチュー☆【ヨシダソース】

豆と鶏のトマトシチュー☆【ヨシダソース】の画像

Description

トマトジュース×ヨシダソースで味決まる♪
20分で完成の、”しっかり食べる”シチューです(^^)

材料 (3~4人分)

1枚(300g程度)
1缶(固形量240g)
1/2個
1本
・オリーブ油(サラダ油)
適量
・塩
少々
☆無塩トマトジュース
300㏄
☆ヨシダグルメのタレ
大1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎとセロリは豆と同じくらいの大きさにカット。
    鶏胸肉はお好みで皮を取り、大き目のひと口大に切る。

  2. 2

    写真

    鍋に油を熱して玉ねぎ・セロリを加え、軽く塩を振ってサッと炒める。

  3. 3

    写真

    鶏肉を加え、表面が白くなる程度にサッと炒め合わせる。

  4. 4

    写真

    汁気を切った豆と☆を加えて混ぜ、蓋をして10分→蓋を取って5分煮込む。
    出来上がり♪

  5. 5

    写真

    【おまけ】

    コチラが使用したヨシダソースのグルメのタレ。

  6. 6

    写真

    【おまけ】

    フレッシュローズマリーを散らしました。そのままは勿論、パンと一緒に食べても美味しいですよ♡

コツ・ポイント

◆豆はひよこ豆(ガルバンゾ—)やミックス豆等、お好みのものに変えても。
◆缶の汁がドロッとしている場合は、豆をサッ水で流して下さい。

このレシピの生い立ち

気になっていたヨシダグルメのタレを近所で発見。
ちょっと舐めてみたら、トマト系と合いそうだな~と思い作りました。

甘いけど香辛料がしっかり効いてるので、色々使えそうですヨシダソース♡
レシピID : 3573381 公開日 : 15/12/15 更新日 : 15/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★料理は楽しい★
冷蔵庫に眠っていた(忘れていた)ヨシダソースやっと使えました!
初れぽ
写真
くんちゃんパパ
ヨシダソース、初めて使いました。 いい味がでますね~!

ヨシダソースって何気に万能なんですよ~♡れぽ感謝♪