チーハム春巻きinパプリカの画像

Description

言うまでも無い、タイトルそのまんまのレシピです。
実家では、おかずに困ったときによく出没しました。でもなぜか皆に大好評です。

材料 (5個分)

5枚
油(揚げ用)
適量
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    パプリカを1cm幅に串切りします。

  2. 2

    ハム、チーズ、パプリカの順に重ね合わせて、クルッと丸めます。春巻きの皮の端っこに置いたら、皮ごと二巻きします。

  3. 3

    皮の両端を中に織り込んだら、最後まで巻き巻き。片栗粉と水を合わせて作ったのりを皮に塗って、弼止めします。

  4. 4

    フライパンに油を入れて熱します。量はそんなにいりません。温度が上がったら春巻きを入れて、両面がきつね色になるまで揚げます。

コツ・ポイント

具を巻くとき、中の空気を出すように巻いてくださいね。
中のパプリカは、他の野菜や練り物・・・etcで代用できます。
子供の嫌いな野菜を入れると、意外と気付かず食べてしまうことも・・・(自信が経験済みーー;)

このレシピの生い立ち

小さい頃から出てくる我が家の定番メニュー。母の手作り春巻きよりも、実はこっちの方が人気があったりして(汗)。以来、おかずに困ったときやお弁当のおかずに大活躍しています。
レシピID : 361616 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
homory
パプリカおいしく食べられて大満足!娘もペロリと食べてくれて嬉し♪

うちの子たちもパクリと平らげます。ありがとうございます

写真
saki1010
小葱をIN♪とろ~りチーズが美味しい☆簡単でお弁当にぴったり!

アレンジありがとうございます♪トロトロで美味しそう!

初れぽ
写真
カヅっちゃん
初レポです!ちょっと焦げちゃったけどウマウマでしたー★

焦げ目もパリパリしていて美味しそうです♪♪