生クリーム不要!簡単カルボナーラの画像

Description

生クリーム不要!!「甘酒」のコクが決め手の甘酒カルボナーラです。

材料 (2人分)

プラス糀 糀甘酒
125ml
1/2玉
1個
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「プラス糀 糀甘酒」を使います。

  2. 2

    スパゲッティを茹でるお湯を沸かす。2%分の塩を入れる。

  3. 3

    クリームチーズは常温にもどす。ベーコンは1㎝幅の細切り、玉ねぎは5㎜幅のスライスにする。

  4. 4

    スパゲッティを表記時間より1分少なく茹でる。

  5. 5

    フライパンにベーコン・玉ねぎの順に入れ中火で5分炒める。

  6. 6

    甘酒とクリームチーズを入れ、木べらで良く混ぜる。きれいに混ざったら火を止め溶き卵を入れ、さらに混ぜる。

  7. 7

    塩・ブラックペッパーで味を調え、<4>で茹でたスパゲッティを加え、全体と混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

甘酒とクリームチーズを入れるときは、良く混ぜてダマにならないようにするのがポイントです。

このレシピの生い立ち

生クリームを使わなくても甘酒の糀とクリームチーズでコクがしっかりと出ます。カロリーが気になる方にもオススメです♪
レシピID : 3624774 公開日 : 17/12/15 更新日 : 19/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
b_h_c_y2
アボカドとマッシュルームを入れました。美味しかったです!

コクたっぷりで美味しそうですね♡ありがとうございます!

写真
あいちま♪
甘酒で出来るなんてビックリ!ほんのり甘くてコクがあって美味しい♪

挑戦ありがとうございます♪美味しく食べて頂き嬉しいです♡

写真
はるかのはは
ほどよい甘さと酸味、濃厚過ぎない味で食べやすかったです!

優しいお味でコクもあって満足度が高いカルボナーラですよね☆彡

写真
しおりポンママ
小松菜ブロッコリー魚肉ソで。2歳娘と。甘酒の甘みとコクが美味〜☆

アレンジ楽しんで頂き嬉しいです♪作って頂きありがとう☆