簡単おから豆腐ケーキ

ダイエット中でもデザート食べたいですよね! おからと豆腐でヘルシー、デトックス、ついでに腹持ち抜群です。

材料

おから
100g
豆腐(絹)
80g
砂糖
大さじ2
お好みのフルーツなど
適量
適量

1

豆腐と砂糖をボールに入れてなめらかになるまで混ぜ混ぜ。

2

1にホットケーキミックスを入れてさらに混ぜ混ぜ。おからも入れて混ぜ混ぜ。 生地が固めなので、ここでちょっと水を足します。目安として大体大さじ2~3くらいかな...。 

3

お好みのフルーツ(バナナ、リンゴなど)を入れてさらに混ぜ混ぜ。わたしは甘納豆やココナッツなど入れたりします。

4

耐熱容器に入れてオーブンで180度で30分くらい(余熱200度5分)でできあがり!

コツ・ポイント

炊飯器でもやってみましたが、2度炊きでもちょっと柔らかめでした。オーブンが一番ベストかな...。

このレシピの生い立ち

主人の友達が家族で遊びに来る...。とゆうことでダイエット中の私も一緒に食べられるおやつを!私は砂糖をノンカロリーシュガーを使うので全量でも300カロリー以内!?おからで少量でも満足!豆腐でももちもちで美味しいですよ。
レシピID : 362717 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/07/24

写真

星型で★チーズたっぷり入れたらマッシュポテトみたいな味になったよ

cheesecheesecake

コメント遅くなってしまいました。マッシュポテトもいいかも

07/05/19

First tsukurepo mark
写真

炊飯器で作りました。ふっくらしあがっておいしかったです!

mai_happy

ホントふわふわ美味しそう!初つくれぽ うれし~です。