残り物お野菜でパリパリ

残り物お野菜でパリパリ
独身時代に通っていた居酒屋で、味付けひき肉の餃子せんべいが忘れられず、残り物のお野菜とチーズを入れて作ってみました。

材料

たまねぎ
1個
にんじん
3ぶんの1
茹でたほうれん草
適量
ソーセージ(なくてもよい)
1本
とろけるチーズ
適量
醤油
小さじ 1
小さじ 2
適量
餃子の皮
大きめサイズ 1ふくろ
サラダ油
適量

1

お野菜は何でも良いと思います。
たまねぎ、にんじん、ゆでたほうれん草、ソーセージをみじん切りにします。

2

①をフライパンで軽く炒め、醤油を少し加え、冷まします。

3

餃子の皮の真ん中に片栗粉を混ぜた②を中央に丸くのせ、とろけるチーズをパラパラとまぶし、餃子の皮のまわりに水をつけます。その上から餃子の皮をかぶせ、端をピッタリくっつけます。

4

揚げ油を弱火に設定し、③を入れます。
強火だと餃子の皮がすぐ焦げてしまい、中まで火が通りません)

5

表面がプツプツとしてきたら、揚げ油を中火にし、両面をひっくり返しながら揚げていきます。
こんがりきつね色になったらできあがり♪
塩をかけて食べます。

コツ・ポイント

やっぱり、弱火からの揚げ油で♪カリカリ感がしばらく保てます。

このレシピの生い立ち

ビールが大好きなので、作ってみました!
レシピID : 362907 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/16

First tsukurepo mark
写真

いろんな残り野菜入れちゃいました。パリパリでおいしかったです。

suketamama

(≧艸≦*)ありがとうございます!いくらでもイケちゃいますね

suketamama 2007年05月16日 23:54
こんばんは。suketamamaです。先日はココアクランチのつくれぽありがとうございました。くるみと黒糖大好きです。私も作ってみたいと思います。
「残り物お野菜でパリパリ」ホントにパリパリで美味でしたあ。夫も子供も競うように食べてくれました。また作ります♪ごちそうさまでした。
sweetmacaron 2007年05月17日 01:15
suketamama さん、コメントどうもありがとうございます♪作ってくれて本当に嬉しいです。おまけにコメントまで!(;∇;) パリパリ喜んでもらえて光栄です。ココアクランチ、私はココアを入れませんでしたが、家族や友人に大好評!本当に美味しかったです。(一部、焼き上がりに触ったらモロに崩れました・・・)これからもよろしくお願いします!