オージービーフで♪イタリアンタコス

オージービーフで♪イタリアンタコス
オージービーフでさっぱりタコス☆イタリアンな食材を巻いたタコスを、バルサミコ酢の効いたソースで召し上がれ♪

「オージービーフを使ったレシピコンテスト」で「アイデア賞」をいただきました☆

材料 (2人分)

タコスの皮
3枚
オージービーフ(肩ロース)
100g
モッツアレラチーズ
50g
トマト
1/2個
バジルの葉
12枚
玉ねぎ
1/4個
パプリカ(オレンジ)
1/4個
<ソース>
大さじ2
大さじ1
大さじ1
玉ねぎ
1/4個
トマト
1/2個
1/2かけ
バジルの葉
5~6枚
小さじ1/2
こしょう
少々
 

1

写真

タコスの皮は、スーパーの冷凍品を利用。便利です!ラップで包み、1枚につき30秒程レンジで温める。

2

写真

ソースをつくっておく。材料を、フープロ・ミキサー・ミルサーなどで攪拌する。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを少量熱し(分量外)、オージービーフを色が変わるまで炒める。

4

写真

玉ねぎはスライサーでスライスして、水にさらし、固く絞る。バジルの葉は洗って水気をふく。トマト・パプリカ・チーズは長細く切る。

5

写真

1のタコスの皮に、材料をバランスよくのせ、くるくるきつめに巻いていく。巻き終わりを下にして、5分ほどなじませる。

6

写真

半分に切り、ソースを添えて出来上がり~♪

コツ・ポイント

特にありません。簡単です。イタリアンパセリやルッコラを巻いてもいいですね^^

このレシピの生い立ち

タコスの皮を見つけました。普通のタコスじゃつまらないから、イタリアン風に。ソースも凝ってみました^^おもてなしにも!
レシピID : 364124 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/21

First tsukurepo mark
写真

初れぽです♪今日のお昼ご飯につくりました!ソースがウマ~!!

うまちゃん

初れぽ感激です☆ランチにもってこいですよね♪ありがとう!!