朝食にちょっとリッチなタマゴサンド

朝食にちょっとリッチなタマゴサンド
いつものタマゴザンドに少しだけ手を加えると、ちょっとだけ贅沢な味わいになります。自家製パンに挟んで朝食にぜひ♪写真は自家製の花柄パン。(参考レシピ参照)おしゃれなホテルの朝食みたいにできましたヽ(o^ー゚)

材料 (2人分)

食パン(耳なし)
4枚
2個
粉チーズ
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
胡椒
適宜
粒マスタード(パン用)
適宜

1

写真

卵2個を手鍋にいれ、水をひたひたにはり15分中火にかけ、茹であがったら水にさらし皮をむいておく。

2

食パンの耳を切り落とし、片面に(内側になるほう)に粒マスタードとマヨネーズ(分量外)を塗る。

3

写真

卵スライサーで縦切りし、それを横にして再度切りさいの目状にする。用具が無ければフォークでつぶしてください。

4

卵に生クリーム、粉チーズ、マヨネーズ、胡椒を加え混ぜる。

5

写真

あとはパンにたっぷり挟んでどっしりタマゴサンドの出来上がり。

コツ・ポイント

生クリームで卵ペーストにコクが出てしっとりしなめらかです。卵ペーストが柔らかめなので、カリカリトーストに挟むよりは、ふんわりパンに挟むほうがおすすめです。粉チーズを入れるので塩は入れませんが、お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

毎日いろいろなパンを焼いていると朝食は必然的にトーストが多くなってしまいます。ご飯党の旦那のために味がしっかりしていて、しっとりとボリュームがあるものをと思いよく利用しています。
レシピID : 365532 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/10

First tsukurepo mark
写真

いつもの玉子サンドより濃厚でまろやまかでした☆おいしかったです

ステルトミチル

初レポありがとうございます!お口に合って何よりです♪