鶏もも肉の粒マスタード焼き【作り置き】

鶏もも肉の粒マスタード焼き【作り置き】の画像

Description

ほんのりマスタードの風味♪まろやかな甘さにご飯がススムおかずです。冷めてもおいしいのでお弁当おかずにもオススメです。

材料 (2人分)

300g(約1枚分)
サラダ油
小さじ1
大さじ1
★粒マスタード
小さじ2
★はちみつ・醤油
各大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大に切り、フライパンにサラダ油をひき強火にかけ皮目から焼き、焼き色が付いたら裏返し、酒を加え蓋をして

  2. 2

    中火で5分蒸し焼きにする。混ぜ合わせた★を加え強火にし、フライパンをゆすりながら照りをつける。

  3. 3

    写真

    ・保存容器に入れ冷蔵保存で2日
    ・保存容器に入れ冷凍保存で3週間

  4. 4

    ・冷凍した場合は、冷蔵庫に移し自然解凍してからレンジで温める。

  5. 5

    4double5さん、せっかくつくれぽを頂いたのに、お返事を空白で送ってしまい申し訳ありません。ありがとうございます。

コツ・ポイント

・皮目はこんがりきつね色になるまで焼き色をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずになるように考えました。
レシピID : 3657381 公開日 : 16/02/01 更新日 : 20/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

297 (259人)
写真
ばたきちくん
お弁当レシピ決定!!
写真
m_k_
フライパンの写真で失礼します。簡単&絶品で、家族に大好評でした!リピします!
写真
GOA双葉
お弁当に!数え切れないくらい作っています*ˊᵕˋ*美味しすぎます♡
写真
ぶらんこ10
毎日のお弁当の味付けにマンネリしていたので、レシピを参考にさせてもらいました。初めての粒マスタード!美味しく仕上がりました。