北欧風サーモンクリームスープの画像

Description

寒い時期に作りたいごちそうスープ。
フィンランドの家庭料理のサーモン入りのクリームスープに、ディルを効かせました。

材料 (2人分)

中1個
中1/2個
2切れ(140g)
バター
大さじ1
適量
こしょう
適量
500ml
固形スープの素
5g
ディル
少々
北海道純生クリーム47
200ml
バター
少々
トッピング
ディル
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き、1㎝角にカットします。玉ねぎは薄くスライスします。サーモンは食べやすい大きさにカットします。

  2. 2

    鍋にバターを入れ熱し、じゃがいも、玉ねぎ、ミックスベジタブルを加え炒め、塩、こしょうで味を整えます。

  3. 3

    水と固形スープの素を加え、沸いてきたら弱火にし、サーモン、ディルを加え10分程煮込みます。

  4. 4

    生クリームを加え、さらに5~10分程煮込み、仕上げにバターを加え、火を止めます。

  5. 5

    皿に盛り、手でちぎったディルを散らして完成です。

  6. 6

    写真

    ~*~*~*~*~*
    「タカナシ 特選北海道純生クリーム47」を使ったレシピです☆

コツ・ポイント

仕上げに加えるディルは、加える直前に手でちぎることでより香りが豊かになります。
魚介の臭みを消すディルは生クリームとの相性もよく、独特の香りが広がります。

このレシピの生い立ち

クリームコンシェルジュ↓
http://www.fresh-cream.jp/recipe/genre/pub/2015102603.shtml
レシピID : 3658659 公開日 : 16/02/02 更新日 : 21/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
お家コックなっちゃん
想像以上に優しい味、とても美味しいです(^ ^)♪

美味しそうな仕上り☆有難うございます。優しい美味しさですね。

写真
クック76HI03☆
ディルはゲットできませんでしたが、とても美味しかったです。

喜んでいただけてよかったです。この時期にぴったりですよね♪

写真
クックRCHHH1☆
優しいお味でした!また作ります(ノ∀\*)

喜んでもらえて嬉しいです。この季節にぴったりですよね♪

写真
パンだコパンだ
濃厚で美味しかった~!サーモンもしっとりでした♪また作ります!

つくれぽありがとうございます。ぜひまた作ってみてくださいね☆