にんじんのきんぴら

にんじんのきんぴら
にんじんがたくさん食べれます。我が家の常備食。

材料

にんじん
1本
☆しょうゆ
大さじ2
☆酒
大さじ1
小さじ2
☆砂糖
小さじ2
ちくわ
2〜3本
1本くらい
大さじ1〜2
白ごま
適量
適量

1

にんじんを半分の長さにして、ピーラーでひたすら薄切りにする。ちくわも薄切りにする。

2

フライパンでごま油を熱し、鷹の爪とにんじんを炒める。油が全体に回ったところでちくわ投入。

3

全体にしなっとしてきたら、だしをひたひたよりやや少なめくらい入れ、そこに☆の調味料を入れる。

4

水分がなくなるまで炒め、最後にごまを加えてできあがり。

5

写真

ピーマン入り、千切りバージョン♡

コツ・ポイント

にんじんの切り方は、短冊切りでもせん切りでもお好みで☆
だしを入れすぎると、にんじんが煮えすぎてべちゃべちゃになっちゃいます。

このレシピの生い立ち

お弁当の彩りににんじんは大活躍。にんじん料理を研究中。
レシピID : 366240 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

16/02/26

写真

何回も作ってます(о´∀`о)大好きです(*´ー`*)

キナリン

つくれぽありがとうございます☆

12/05/27

写真

朝から人参2本分剥き②~♪人参のみですがりぴで美味しく

miffy77

つくれぽありがとうございます☆きれいなお弁当〜

11/05/28

写真

リピ10回目(^^)いつもすぐなくなるくらい大好評です♪

キナリン

つくれぽありがとうございます~☆好評感激です(*^^*)

10/07/08

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫に野菜がにんじんのみ^^;1歳の娘にほぼ完食されました♪

miffy77

つくれぽありがとうございます☆完食!嬉しいです〜