パパディッシュビーフ

パパディッシュビーフ
焼肉と牛肉の旨みを吸った焼めしをがっちり食そう!

材料 (2人分)

温かいご飯
2人前(下記参照)
オージー・ビーフ(肩切落し)
250g
クレソン
1束
1片
大匙1
塩、黒胡椒
各少々
サラダ油
大匙1
【合わせ調味料】
大匙1と1/2
◇醤油
大匙1
小匙1~
【その他】
タバスコ、レモン
各少々

1

ボールに◇を混ぜる。*ウスターソース、はちみつはお好みで増量して可。

2

【焼肉】フライパンにサラダ油、にんにく(みじん切り)を弱火で炒め、香りがしてきたら牛肉を加え塩、黒胡椒で調味する。クレソン(食べやすい長さに切る)を炒め、料理酒を加えたらすぐ1のボールに入れ、味を馴染ませる。

3

【焼きめし】2のフライパン(洗わないで可)に2の漬け汁のみを戻し、トロリとするまで煮詰めたら、ご飯(タレにからまる位)を入れ焼き付けるように炒める。

4

皿に白いご飯と焼きめしを盛り、焼肉をのせ肉にタバスコ、レモン汁をふって頂く。

コツ・ポイント

■テフロン加工のフライパンが作りやすいと思います。2で使ったフライパンは、洗わずに(旨みをごはんに吸わせる為)そのまま3で調理して下さい。

このレシピの生い立ち

■オージー・ビーフを使ったパパ大好きレシピ応募用。
レシピID : 366330 公開日 : 07/04/29 更新日 : 09/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

10/04/26

写真

クレソン無しだけど、レモンが良く合う♪美味しかった♪♪

のんこ128

素敵なレポ嬉しい✿有り難うございます♬♪♫

09/03/04

写真

リピです♪恵方巻きに(遅いですが・・・)。卵とたれの相性もグー!

くまる

リピとても嬉しい♫恵方巻き美味しそうです(*→‿←*)♥

08/10/04

写真

旦那様が作ってくれました!簡単で美味しくて幸せ♪

くるみとれんが

写真見たかった♫旦那様の手作り嬉しいです(・Θ・)

08/01/05

写真

とても美味しい味付けに感動♫旨味たっぷりライスとで豪華な食卓に♥

katana1100

嬉しいコメに感動♫美味しそう有り難うです☆(*^-°)v