簡単☆三色巾着

簡単☆三色巾着
黄色・オレンジ・緑がキレイな、とても簡単な一品です☆
お弁当のおかずにもおススメです♪

材料 (4人分)

油揚げ
2枚
4個
冷凍いんげん
6~7本
にんじん
1/2本
約50ml(お好みで)
めんつゆの2~3倍

1

油揚げに湯をかけて油抜きをし、半分に切り、袋に開く。
油揚げの上でお箸を端から転がすと、うまく開きます。

2

いんげんは半分に切り、にんじんは細切りにする。
卵は小さい器に1つ割っておく。(直接割って入れるよりやりやすいです)

3

油揚げの中に、いんげん・にんじんを入れ、卵を入れて、口をつまようじで縫うようにとめる。

4

鍋にめんつゆと水を入れ、油揚げを入れる。ふたをして中火で6~7分くらい煮る。

5

つまようじを取って、半分に切って器にもり、煮汁をかける。

コツ・ポイント

油揚げは、ふわふわタイプのほうがうまく袋に開きます。

このレシピの生い立ち

小さいころから、母がお弁当に入れてくれていました。
彩りもキレイで、お弁当に入っていると嬉しかったです(´∀`*)♪
レシピID : 366370 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/23

写真

インゲンなかったから椎茸と人参を入れて見ました。

かとちゃんです。

椎茸も味が染みておいしそう(^◇^)レポありがとう♪

08/03/28

First tsukurepo mark
写真

お弁当に。とっても鮮やかでした♪もっときれいに作る練習します(笑

ミユキミルク

いやいや、卵が半熟でおいしそう(^v^)b れぽありがとう♪