☆簡単とろっとろ卵のオムライス☆

☆簡単とろっとろ卵のオムライス☆
うっかり写真をとる前に食べちゃいました((((((((^_^;)

材料 (2人分)

5個
ウィンナー
6本
ちくわ(ポイント!!)
1本
玉ねぎ
1玉
ご飯
1合半
チーズ(ポイント!!)
お好みの量
塩コショウ
適量
砂糖
微量
ケチャップ
適量
8~10振り
バター
20g

1

玉ねぎをみじん切り、ウィンナーとちくわを同じくらいの好みの大きさに乱切りにします。

2

卵に味の素を振ってよくかき混ぜ、卵白と卵黄が分離しないようにします。バターは10gづつに分けておいてください。

3

熱したフライパンに油をひき、玉ねぎ、ウィンナー、ちくわをよく炒めます。ウィンナーに火が通れば、すべての材料に火が通っているはずです。

4

ご飯を加え、塩コショウで全体の味を調えたら、隠し味に砂糖を入れます。これくらい材料が多くても、小さじ1杯弱でOKだと思います。お子様用とかなら、少し多めにしてもいいかもしれませんが(^^)

5

ケチャップを加えて、色と味をご自身の好みにしてください。そしたら急いでお皿に盛ります!!冷めちゃわないように急いで!! >゚))))彡 私はここはダーリンにやってもらって、さっさと次の工程に行きました(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

6

フライパンにバター10gを溶かして、卵を2.5個分流し込みます。卵の底が薄~く膜状になったら、チーズを入れます。この時自分の利き腕とは反対の半円側に入れるといいでしょうヽ(^0^)

7

卵が固まってしまう前に、超超超急いでチーズをサンドするように卵をかき集めます。適当でいいので半円に近い形になるように!そしてそのまま利き腕でフライパンを持ってご飯の上で傾けて、乗せます(^・^)同じものをもう一つ頑張って作ります!

8

食べるときに卵を崩すと、チーズが溶けて混じって、とろっとろになります(*´∇`*) 卵や生クリームとかだけでは、レストランのようにならないので、ごまかしレシピです(笑)

コツ・ポイント

卵をフライパンの中で、《利き腕とは反対側の半円》に集めることが、簡単に綺麗にお皿に盛るコツかなぁって思います★

このレシピの生い立ち

オムライスが食べたくなって、どうにかしてあのレストランのとろとろ感を出せないかな~って思って、やってみました(ー^0^-)
レシピID : 366732 公開日 : 07/04/28 更新日 : 07/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」