【パパの為のレシピ】羽根つき餃子の焼き方

【パパの為のレシピ】羽根つき餃子の焼き方

Description

焼き方見直しました。。。
くっついちゃう、パリパリしない。
くっつくフライパンでも上手に焼ける方法
再確認!

材料

餃子
10個くらい
★水
大1と1/2
適量

作り方

1

お湯を沸かしておく。
★で水溶き片栗粉を作っておく。

2

フライパンにサラダ油を引いてよく熱し餃子を並べる。

3

強火で餃子の底に焦げ目がつく程度まで焼く。

4

フライパンの蓋を用意~!!飛ばないように盾にして!!(笑)

5

お湯を餃子の高さの1/3程度まで一気に注ぎ入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

6

④で入れたお湯がなくなる程度で水溶き片栗粉を餃子の中心から流し入れ、フライパンに広げる(羽根になる)

7

ごま油を餃子の上からタラーンと回しかける。

8

羽根に火が通るよう、フライパンを動かして羽根のまわりを焦がしていく。中火から強火

9

羽根全体に焦げ目がついたらフライ返しでまわりから少しずつ剥がす。

10

フライパンに皿をかぶせ、ひっくりかえせば…

11

パリパリ餃子の出来上がり!

コツ・ポイント

冷たいフライパンから餃子をいれること。一気に蒸し焼きして、羽根つけて。
羽根の元は
片栗粉:水=1:1.5で薄めに作ること。
羽根のまわりをよーく焼くこと。

このレシピの生い立ち

ボッコなフライパンでもおいしそうに焼ける方法を試行錯誤。なんとかおいしそうに焼けました。
レシピID : 3668833 公開日 : 16/02/06 更新日 : 16/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/01

First tsukurepo mark
写真

夫に焼いてもらいました!羽根つき〜♡

そるろす

うわー♡美味しそうな羽根つき! パパすごい!レポ感謝です♡