春の味☆☆パスタ・プリマべーラの画像

Description

ちょっと手間暇かかりますが、その価値ありのおいしさです。

材料 (2人分)

各色1/2個ずつ
150g
ご飯茶碗2.5杯分
にんにく
2片
乾燥バジル
適量
乾燥ローズマリー
適量(あれば)
シエロオリーブオイル
大さじ3
適量
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを230度に温めておく。

  2. 2

    写真

    パプリカ、ズッキーニを千切りにして耐熱皿に並べる。塩コショウ、バジル(ひとつかみ)、ローズマリー(ほんの少し)を適量加える。刻んだにんにく1片を適当に野菜の上から散らし、オリーブオイル大さじ1を回しかける。

  3. 3

    写真

    余熱で温まった230度のオーブンに野菜の入った耐熱皿を入れ、45分ほど調理する。水分がなくなるまで調理。

  4. 4

    写真

    【ハーブチキン作り(レシピID:367547)】鶏肉に塩コショウを振り、数箇所包丁で切り込みを入れる(火が通りやすいように)。耐熱容器に鶏肉を入れ、刻んだにんにく1片、バジル、ローズマリーを加え、オリーブオイル大さじ1を鶏肉に回しかける。

  5. 5

    写真

    電子レンジで5分間加熱。鶏肉を一口大に切る。肉汁は捨てないでね。

  6. 6

    パスタを茹でる。沸騰したお湯に、塩味が軽くつく程度の量の塩と、大さじ1のオリーブオイルを加える。

  7. 7

    パスタが茹で上がったら、水気をよく切りボールに入れる。そこに3の野菜と5の鶏肉(+肉汁)、大さじ3杯のパルメザンチーズを投入し、よく混ぜて完成。

  8. 8

    写真

    買ってきたパプリカの形がマッチョだったので、記念に一枚。

コツ・ポイント

4のハーブチキンは手抜きのためいつも電子レンジで作ります。もちろん、フライパンで作ると香ばしく仕上がります。パルメザンチーズを茹でたてのパスタに和えるとクリーミーになるので、食べる前ではなく茹で上がりにチーズを加えてください。

このレシピの生い立ち

北米のケーブルTV「フードネットワーク」で人気のイタリア料理研究家ジアーダさんのレシピ「パスタ・プリマベーラ(春のパスタ)」を参考にして、ハーブチキンを加えてみました。
レシピID : 367275 公開日 : 07/04/30 更新日 : 09/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
CoffeeCoco
ママのリクエストで♪お母さんも大喜びしてたよ~♪ありがとう^^

ココさんのお母さんにも気に入っていただけるなんて感激です!

初れぽ
写真
CoffeeCoco
こうゆうレシピ大好き♪南瓜玉葱にトマトもいれたよ~♪

南瓜入り美味しそう!お試しいただきありがとうございます☆☆