牛肉のオイスターソース炒め(^q^)の画像

Description

ご飯のおかずに、ご飯にのせて丼に、風邪で食欲ないときでも 食べられます(笑)

材料 (4人分)

牛肉バラ切り落とし
400g
生姜
1片強
太い長ねぎ
1~1.5本
1本
1個
塩コショウ
適量
★しょうゆ
大3
★オイスターソース
大3〜4

作り方

  1. 1

    生姜と人参、玉葱は千切りにし、長ネギは青い部分まで斜めの輪切りにする。

  2. 2

    しょうゆとオイスターソースを合わせる。

  3. 3

    熱したフライパンにサラダ油(大2)を入れ、生姜を炒め軽く香りが出てきたら牛肉を入れて炒める。

  4. 4

    牛肉の色が変わったら、一旦取り出す。

  5. 5

    3で使ったフライパンにサラダ油(大1)を加え、玉ねぎと人参を炒め、少ししんなりしてきたら 長ネギを加える。

  6. 6

    長ネギの青い部分の内側のワタが透き通ってきたら牛肉をもどす。

  7. 7

    牛肉が混ざったら、塩コショウをし、合わせ調味料を混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

肉の下味をつけることもなく、さっと炒めるだけ!

このレシピの生い立ち

息子が風邪をひいて、しっかり食べてさせたくて、 オイスターソースで食欲そそるようにしたら 良く食べてくれたのが生い立ちです(笑)
レシピID : 3681534 公開日 : 16/02/11 更新日 : 16/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ruby293
男子弁当のおかずに。ボリューム満点です^^

喜んでもらえて良かったです☆つくれぽありがとうです(^^)

写真
そみゆ
簡単で美味しかったです♪

豚肉でも、鶏肉でも、ミンチでも美味しいです(笑)

写真
はらぺっこ♪
豆苗入れてみました☆ご飯がすすみます♪

豆苗とは…☆ 私も真似させてもらいます(笑)

写真
いたちゃん55
オイスターソース好きの息子のために。かなりガツガツ食べました!

子ども好みの味ですが、旦那は七味をかけて 酒の肴にしてます☆