FPで簡単♪時短トマトチキンカレー

FPで簡単♪時短トマトチキンカレー

Description

野菜はFPで一気に粉砕!水無し・短時間でとろとろチキンカレーが簡単に作れます♪

材料 (4〜5人分)

鶏もも肉
2枚
玉ねぎ
2個
りんご
1個
トマト缶
1缶
カレールウ
6皿分
プレーンヨーグルト
1/2〜1カップ
ウスターソース・はちみつ
大さじ1

作り方

1

写真

鶏肉は大きめの一口大に切り、カレー粉をもみ込んでおく。

2

写真

玉ねぎ・りんごは適当な大きさに切り、にんにくは芽を取り除く。

3

写真

FPに切った野菜を入れて回し、細かくなったらトマト缶を加えてピューレ状にする。粒が残っていてもよいです。

4

写真

鶏肉に片栗粉(大1)をまぶし、フライパンで両面を焼きつける。あとで煮込むので完成に火を通さなくてOK!

5

写真

大きめの鍋に③④を入れ、蓋をして弱火中火で15分程煮込む。時々混ぜる。

6

写真

カレールウを入れてよく溶かし、ヨーグルト・調味料を加える。

7

写真

味が濃いなと感じたらヨーグルトで調整して下さい。5分程弱火で煮込んで完成。

8

写真

お好みの隠し味があったら入れて下さいね♪インスタントコーヒー・大葉にんにく醤油・にんにく酢・シナモンパウダーetc…

9

写真

我が家で愛用しているカレールウです。カロリー50%オフ♡粉末になっているのですぐ溶けて使い方やすいです。

コツ・ポイント

◯りんごは皮ごと使いましょう。
◯鶏肉はノンオイルで焼きます。皮目を下に置くことで脂がどんどん出てきます。鍋に加える際は余分な脂は切りましょう。フライパンにはクッキングシートを敷いて、洗い物を減らしています(^^)

このレシピの生い立ち

母から教わった時短カレーのレシピを自分好みに改良しました。
レシピID : 3740765 公開日 : 16/04/05 更新日 : 16/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/01

写真

主人が作ってくれました。簡単なのにコクがありとても美味しい!

あゆらん

なんと素敵なご主人!!羨ましすぎる(o^^o)れぽ感謝です

16/10/09

First tsukurepo mark
写真

美味しくできて、大満足です。ステキなレシピ、ありがとうございます

びーとらー

雑穀米とも合いますよね!おいしそう♪れぽ感謝です(^^)/