みつせ鶏✨人気検索No1✨ふわとろ親子丼

みつせ鶏✨人気検索No1✨ふわとろ親子丼
✨人気ランキング断トツNo1✨みつせ鶏モモ肉とあごだしの兵四郎だしを使い料亭のようなふわふわトロトロの親子丼を作りました

材料

ごはん
どんぶり2杯分
2個
みつせ鶏モモ肉(切身)
100g
玉ねぎ
1/2個
みつば
適量
兵四郎だし(あごだし)
1袋
200cc
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1

1

鍋に油を引いて、みつせ鶏モモ肉、玉ねぎを炒めます。
炒めながら酒大1.みりん大1.醤油大1を加えてます。

2

写真

次に兵四郎だしを袋から破って中身だけを入れて、水を200cc加えてフタをします。

3

火が通ったら溶き卵を3/4だけ加えて再びフタをします。1分位で火を止めて残りの溶き卵1/4を加えて更に蒸らします。

4

1分から2分ほど蒸らしたらお好みでみつばや薬味をトッピングして出来上がりです。

コツ・ポイント

兵四郎だしは破って中身だけをそのまま鍋に入れます。だしの旨みを余すこと無く全て卵に染み込ませました。また溶き卵を2度掛けする事でふわふわトロトロの料亭のような贅沢な親子丼が出来上がります。みつせ鶏モモ肉は西鉄ストアとハローデイで買ってます。

このレシピの生い立ち

みつせ鶏モモ肉で鶏肉定番の親子丼をハローデイさんで販売されている絶品あごだしの兵四郎だしを使って作りました。だしの旨みを最大限に活かしてみつせ鶏でしか味わえないふわふわトロトロの贅沢な料亭のような絶品親子丼を作りました。
レシピID : 3760939 公開日 : 16/03/23 更新日 : 16/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/04

写真

美味しかったです♪ありがとうございます☆

えーちゃん♡゜

つくれぽ有難うございます。 是非お家の定番メニューでどうぞ!

16/04/28

First tsukurepo mark
写真

熊本応援!味付のりをのせました美味しい応援!

みつせ鶏ママ

ありがとうございます\(^o^)/