イースターに♡簡単うさぎのカップケーキ

イースターに♡簡単うさぎのカップケーキの画像

Description

イースターにピッタリのうさぎのカップケーキ。
仕上げに貼るぼんてんの尻尾もポイントです♪

材料

2個
80g
バター
80g
砂糖
60g
40cc
バニラエッセンス
2~3滴
デコ
200cc
砂糖
15g
白、ピンク
丸いチョコ(茶、ピンク)
適量

作り方

  1. 1

    薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーは一緒にふるっておく。オーブンを170℃に温める。

  2. 2

    卵を卵白と卵黄に分け、卵白を角が立つまで泡立てておく。

  3. 3

    バターに砂糖を加えて泡だて器でよくすり混ぜ、卵黄、
    バニラエッセンス、牛乳を順に加えよく混ぜる。

  4. 4

    卵白を3回に分けて加え、メレンゲを潰さないよう底から持ち上げるように混ぜる。

  5. 5

    カップに7文目ほど入れて170℃で25分焼き冷ましておく。

  6. 6

    写真

    耳はクッキングシートの上にチョコペンで描き、固まるまでしばらく置いておきます。

  7. 7

    写真

    生クリームを泡立てカップケーキに生クリームを絞り耳を差し顔のパーツを付ける。予めナイフなどで下穴を開けておくと刺しやすい

  8. 8

    写真

    顔パーツはこのお菓子を使いました。
    カップにボンテンをボンドで張り付ければ完成です。

コツ・ポイント

イースターらしい可愛い色合いのカップを選ぶといいと思います。 仕上げに貼るぼんてんの尻尾もポイントです♪

このレシピの生い立ち

海外のイースター画像に出ていたイメージをアレンジして作ってみました。
レシピID : 3768985 公開日 : 16/03/25 更新日 : 17/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックkana♡
簡単にかわいい♡うさぎのカップケーキが出来ました🐰中には手作りのいちごジャムをたっぷり入れておいしさ倍増です😋
写真
くまえる
ホワイトデーに♪子供達と作りました☆喜んで貰えるといいなぁ☆
写真
monchan♪♪
下手な仕上りで謝♪可愛くってテンションup♡家族にも大好評です♡

掲載お待たせごめんなさい!素敵れぽありがとうございます♡

初れぽ
写真
あっちゃゃゃん
顔が…可愛く出来なかった…_|‾|○ また作ります!

可愛く作って頂きうれしいです♡れぽありがとうございます!