《離乳食中期》ツナのクリームリゾット

《離乳食中期》ツナのクリームリゾット

Description

離乳食のレパートリーを広げるためにクリームリゾット風にアレンジ。

材料 (1食分)

ツナ
15g
にんじん(みじん切り)
15g
玉ねぎ(みじん切り)
15g
6倍粥(軟飯でも)
50g
BFコンソメ
5g
(お好みで)カボチャ
10g

作り方

1

写真

※食材はあらかじめ処理して冷凍したものを使うと楽です。

2

鍋に豆乳とコンソメを入れて弱火にかける。沸騰させないよう注意。

3

解凍した野菜とツナ、6倍粥を入れて混ぜる。

4

馴染んでトロッとしてきたら完成!

5

かぼちゃ(10g)を投入してかぼちゃ味にするのも☆写真はかぼちゃを入れたものです。

6

写真

ツナ缶はこちらがおすすめです。食塩不使用なので下処理いらず☆

コツ・ポイント

豆乳のかわりに牛乳や粉ミルクを使用してもいいですし、お粥のかわりにうどんなんかでも良いかと思います♪
たまたまコンソメがなく和風だしで作ったりもしましたが、美味しかったです(笑)

このレシピの生い立ち

ドラッグストアに置いてあったレシピカードを作りやすくアレンジしました。
レシピID : 3769433 公開日 : 16/03/29 更新日 : 16/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/10/07

写真

少食の娘がたくさんたべてくれました(*Ü*)*.¸¸♪ありがとう

❁Abake❁

掲載大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました!

16/09/11

写真

白米に飽きてきた娘も完食♡最後にコーンエキスを入れてみました!

さらさらせつこ

遅くなり申し訳ないです!素敵なレポありがとうございます!

16/04/19

First tsukurepo mark
写真

参考にさせていただきました!初ツナパクパク食べてくれました^ ^

akko♪(^^)♪

初レポありがとう☆パクパク食べてもらえて嬉しい(^^)♡