チキントマトソースの画像

Description

皮パリチキンをトマトソースで。
ワインと共におしゃれディナー♪
でもとっても簡単です♡

材料 (3人分)

1枚半
トマトソース
1カップ
レシピID : 3721032を参照下さい
塩・こしょう
適量
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は1枚を半分に切っておきます。トマトソースは
    レシピID:3721032に作り方の詳細を記載しています。

  2. 2

    写真

    鶏もも肉に酒をふりかけ、塩:こしょうして下味をつけます。20分ほどおいて味をなじませます。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに鶏もも肉を皮目を下にして並べます。

  4. 4

    写真

    皮にしっかりと焼色がついたら裏返します。裏返したら蓋をして蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    裏面にも焼色がついたら火を止め、蓋をしたままの状態で2分程度おきます。これで、むら無く焼き上がります。

  6. 6

    写真

    鶏もも肉を取り出し、鶏油の残ったフライパンにそのままトマトソースを入れます。鶏油とソースをなじませます。

  7. 7

    写真

    トマトソースと鶏油がよくなじんだら、味を見て、塩・こしょうで調整します。

  8. 8

    写真

    お皿にトマトソースを引き、その上に、一口大に切った鶏もも肉をのせます。パセリを散らせます。

    出来上がり!

コツ・ポイント

火を止めて少しおいてあげると、鶏肉の焼け方にムラがなくなります。

このレシピの生い立ち

仕事で疲れて帰ったけど、ちょっとおしゃれにディナーしたい!ついでにワインとか飲みたい!という気分の日に、作り置きを活用して作りました。

簡単で豪華に見えて、ちょっと嬉しい(≧∇≦)b
レシピID : 3770485 公開日 : 16/04/04 更新日 : 16/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆき225
お肉もやわらかで美味しく頂きました(*^^*) ぜひリピします

綺麗で美味しそうな彩り素敵♪リピなんて嬉過(≧∇≦)b有難う

写真
marimo714
今日の晩御飯!オシャレディナーになりました!美味しかったです!

美しい~♪お店で出てきそう!いつもホント有難うね(≧∇≦)b

写真
ともママ0120
一緒に煮込んでみました。とっても美味しく頂きました!

ソース絡んで美味しそう~♡素敵に作って頂いて感謝☆有難う~♡

初れぽ
写真
kitizoukun
簡単で美味しく出来ました。教えてくださって有難うございました。

こちらこそ素敵に作って頂いて嬉しいです!有難うございます♡