バナナとヨーグルトの酒粕スムージー

バナナとヨーグルトの酒粕スムージー
バナナとヨーグルトに酒粕とハチミツを合わせたスムージーです。ほんのり酒粕の香りが心地よい一杯です。ローズマリーを添えて。

材料 (2,3人分)

バナナ
2本
ブルガリアヨーグルト
大さじ6
○酒粕
大さじ1
○水
大さじ1
大さじ2

1

写真

バナナの皮をむきます。端をおとします。

2

写真

斜めにスライスしておきます。

3

酒粕と水を1-1で混ぜ合わせます。
○を耐熱皿に入れてラップをして、レンジで約1分間加熱。
スムーズにしておきます。

4

写真

フードプロセッサー、もしくはミキサーに2と3、ブルガリアヨーグルトを入れて攪拌します。
はちみつを加え、混ぜ合わせます。

5

写真

お好みの味加減になったら、グラスに注ぎます。ローズマリーなどハーブを添えます。
ハーブを添えると、アクセントになります。

6

写真

いりこ☆さんからエレガントなれぽを頂きました♡
「酒粕は飲む点滴とのことなので嬉しい一品♪」とのコメント有難うございます

7

写真

ellatnuさんかられぽを頂きました。
「すっきりこっくり最高のスムージー」のコメント嬉しく、ありがとうございます。

8

クックパッドからのお知らせ

「1才未満の乳児にはちみつを与えないでください。」

2017年4月13日

コツ・ポイント

あらかじめ酒粕と水を1-1で混ぜ合わせます。
鍋で加熱しても良いのですが、レンジを使えば、その分時短になります。

ヨーグルトは、プレーンであればOKです。

はちみつは、お好みによって調整してください。
メープルシロップもOKです。

このレシピの生い立ち

バナナのスムージーに酒粕を加えました。
酒粕の芳醇な香りがバナナとヨーグルトによく合っています。

庭のローズマリーの葉を添えました。
他に、ミントなどでも素敵なアクセントになります。
レシピID : 3771659 公開日 : 16/03/26 更新日 : 17/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/05/27

写真

酒粕入り大好きです~♡日増しに暑くなってきたので、さっぱり美味!

☆Rokko☆

ヘルシーな朝ご飯の一品、感謝。ミントがいきいきとしていますね

16/10/17

写真

はちみつハーブ抜いちゃいましたがすっきりこっくり最高のスムージー

ellatnu

思いがけず最高のコメント嬉しい♪お試しありがとうございます。

16/05/26

First tsukurepo mark
写真

酒粕は飲む点滴との事なので嬉しい1品♪材料も入手しやすく感謝^^

いりこ☆

いりこ☆さん、ロマンチックに仕上げてくださり嬉しく感謝です♡