リーフレタスとポテトのグラスサラダ

リーフレタスとポテトのグラスサラダ
カーネーションの花のように盛り付けたリーフレタスがおしゃれな、レタスとポテトのグラスサラダです。

材料 (2人分)

じゃがいも(中)
1個
玉ねぎ(小)
1/4個
枝豆
20粒
コーン
大さじ2
リーフレタス
2~3枚
魚肉ソーセージ(細)
1本
エディブルフラワー
お好みで適量
マヨネーズ
適量
塩・コショウ
適量
グラス
2

1

写真

じゃがいもを茹でて皮を剥き、1.5cmの角切りにする。

2

写真

玉ねぎを粗みじん切りにし、耐熱容器に入れラップをしてレンジ600wに30秒かける。

3

魚肉ソーセージを厚さ5mm程度にスライスする。

4

写真

冷ました1と2、3、枝豆、コーンをボウルに入れ塩・コショウを加え混ぜる。

5

写真

リーフレタスの葉先(デコレーション用)を切りとる。残った部分は食べやすい大きさにちぎる。

6

写真

ちぎったレタスと4をグラスに入れる。

7

写真

マヨネーズをのせ、お好みでエディブルフラワーをのせる。

8

写真

リーフレタスの葉先をくるくる巻いて、グラスの上に乗せる。

コツ・ポイント

グラスの上に乗せるリーフレタスとサラダの間に空間を持たせると、おしゃれな雰囲気に仕上がります。

このレシピの生い立ち

おいもをマッシュしない、じゃがいものホクホク感が味わえるポテトサラダです。冷蔵庫にある材料で作れる普段使いのポテトサラダを、おしゃれな一品に変身させました。盛り付けも参考にしてもらえると嬉しいです。
レシピID : 3784226 公開日 : 16/04/12 更新日 : 18/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/24

First tsukurepo mark
写真

朝食のポテトサラダにした。美味しい可愛い、大好評♪素敵なアイデア

日々笑顔

綺麗でおいしそうな朝ごはん♡私も食べたい♡嬉しいれぽ感謝^^