リーフレタスとポテトのグラスサラダ

リーフレタスとポテトのグラスサラダの画像

Description

カーネーションの花のように盛り付けたリーフレタスがおしゃれな、レタスとポテトのグラスサラダです。

材料 (2人分)

20粒
大さじ2
エディブルフラワー
お好みで適量
マヨネーズ
適量
塩・コショウ
適量
グラス
2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを茹でて皮を剥き、1.5cmの角切りにする。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを粗みじん切りにし、耐熱容器に入れラップをしてレンジ600wに30秒かける。

  3. 3

    魚肉ソーセージを厚さ5mm程度にスライスする。

  4. 4

    写真

    冷ました1と2、3、枝豆、コーンをボウルに入れ塩・コショウを加え混ぜる。

  5. 5

    写真

    リーフレタスの葉先(デコレーション用)を切りとる。残った部分は食べやすい大きさにちぎる。

  6. 6

    写真

    ちぎったレタスと4をグラスに入れる。

  7. 7

    写真

    マヨネーズをのせ、お好みでエディブルフラワーをのせる。

  8. 8

    写真

    リーフレタスの葉先をくるくる巻いて、グラスの上に乗せる。

コツ・ポイント

グラスの上に乗せるリーフレタスとサラダの間に空間を持たせると、おしゃれな雰囲気に仕上がります。

このレシピの生い立ち

おいもをマッシュしない、じゃがいものホクホク感が味わえるポテトサラダです。冷蔵庫にある材料で作れる普段使いのポテトサラダを、おしゃれな一品に変身させました。盛り付けも参考にしてもらえると嬉しいです。
レシピID : 3784226 公開日 : 16/04/12 更新日 : 18/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
日々笑顔
朝食のポテトサラダにした。美味しい可愛い、大好評♪素敵なアイデア

綺麗でおいしそうな朝ごはん♡私も食べたい♡嬉しいれぽ感謝^^