我が家のミートソーススパゲティの画像

Description

我が家のミートソースはパスタとミートを混ぜるのがマイブーム。完成したお味でテーブルに出します。美味しい!

材料 (3人分)

200g
オリーブオイル
大匙1
1個
ブイヨンキューブ
1個
ローリエ
1枚
とんかつソース
大匙1
タバスコ
数滴
お好きなイタリアンハーブ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ熱し玉ねぎのみじん切りを入れ透き通るまで炒める。

  2. 2

    写真

    ぎっゅうひき肉を入れ肉がぽろぽろになる迄で炒め トマト缶と水を缶1を入れ沸騰したらローリエ、ブイヨンを入れ弱火煮詰める

  3. 3

    写真

    煮詰まって来たらソースを入れお好みのハーブを入れる。(ローズマリー、バジル、、セージ等)
    ローリエを取り出す。

  4. 4

    写真

    茹で上がったパスタを入れ ソースと絡ませる。パルミジャーノを振り入れ タバスコも入れる。

コツ・ポイント

パスタは3の時にゆで上がり2分前位が丁度よい感じです。

このレシピの生い立ち

よその家ではどんなミートソースなのかなぁ~なんて思いながら いつものミートソースを書きました。
我が家のいつもの味です。 いつも倍量を作り保存袋に入れ冷凍しています。
レシピID : 3794249 公開日 : 16/04/08 更新日 : 16/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
モケ缶
エリンギ人参トマトを足してリピ☆今回もとても美味しかったです^^

リピありがとうございます。 我が家でも人気のミートソースです

写真
モケ缶
美味しくてたっぷり乗せで食べちゃいました!大好評☆また作ります!

嬉しいコメントありがとう。美味しい!と言われると嬉しいよね

初れぽ
写真
クックANLLO1☆
玉ねぎの甘みが出て美味しかったです。

意外と難しいミートですが 美味しいですよね。良かったわ