パン粉deパンプディング風キッシュの画像

Description

余りがちなパン粉を救済!タルト台なしの簡単キッシュです☆

材料

パン粉
1カップ
2個
200cc
大さじ3
塩・コショウ
少々
【具材】お好みのお野菜で♪
顆粒コンソメ
小さじ1/2
【トッピング】

作り方

  1. 1

    野菜・ハムを食べやすい大きさ(約2cm角くらい)に切り、レンジにかけて柔らかくし、水気をきった後で顆粒コンソメで和える

  2. 2

    ボウルにパン粉、卵、牛乳、粉チーズ、塩・コショウを入れ、良く混ぜて卵液を作る。

  3. 3

    ①を②のボウルに入れて混ぜ、耐熱皿に流し入れる。上にとろけるチーズを散らす。

  4. 4

    200度に予熱したオーブンで30〜40分焼いて、こんがりきつね色になったら完成♪

コツ・ポイント

卵液はパン粉が水分を吸うので、結構もったりします。焼いてる最中に野菜からも水分が出るのでご安心ください。
離乳食後期〜完了期の場合は、卵に混ぜる塩・コショウは入れずに作ると、薄味に仕上がります。少し置いてから焼くとパン粉が卵液になじみます。

このレシピの生い立ち

引越しにあたり、半端に残ったパン粉を消費したくて、どうにか美味しく食べられないものか…と思い(苦笑)
結果、1歳の娘もパクパク食べられる、美味しいパンプディング風キッシュになりました♪
レシピID : 3808223 公開日 : 16/04/15 更新日 : 16/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ガメラ13号
残りパン粉、助かりました♪味はキッシュ!新たな発見!ありがとう♪

素敵なレポ感謝です!ありがとうございます!!

写真
chihira
玉ねぎ、ほうれん草、ツナで作りました。簡単でおいしかったです。

美味しい組み合わせですね♪ステキなレポ感謝です!

写真
morikame
なぜかかなりパンケーキっぽくなりましたが、これはこれで美味。

パン粉によって仕上がりが変るのかな?美味しくできて嬉しいです

写真
akanaaa
さくさくふわふわのキッシュでした♪ありがとうございます✨

美しい焼き色ですね☆素敵なレポ感謝です♪ありがとう!