✧*。春の味✧*。牛肉と葉玉ねぎの甘辛煮

✧*。春の味✧*。牛肉と葉玉ねぎの甘辛煮の画像

Description

春になると、店先に並ぶ葉玉ねぎ。
小さい頃から、春になると母が作ってくれてました(*´ω`*)

材料 (小鉢4人分)

2玉
☆だし汁
100ml
☆砂糖
大さじ3
☆みりん
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆醤油
大さじ2.5

作り方

  1. 1

    写真

    葉玉ねぎはスライス(葉の部分はざく切り)
    牛肉は一口大に。私は手でちぎっちゃいます(笑)

  2. 2

    写真

    牛肉と玉ねぎを炒める。牛肉の色が変わったら葉の部分も入れる。

  3. 3

    写真

    油がまわったら、味を含ませる為に砂糖から入れる。

  4. 4

    写真

    残りの調味料を入れて、15分くらい中火弱火でコトコト煮る。
    出来上がり(о´∀`о)

コツ・ポイント

簡単過ぎてありませんが(笑)、煮る時は砂糖から(*^^*)

このレシピの生い立ち

小さい頃から食べていた春の味。母にレシピを聞いたら『テキトー』と言われたので(笑)思い出しながら作りました(*´ω`*)

楽◯レシピでも公開(摩天楼の料理天国)してましたが、こちらでもアップしました(о´∀`о)
レシピID : 3815116 公開日 : 16/04/19 更新日 : 16/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クック2FYFFY☆
葉タマネギといえば牛肉で食べたいですね!糸こん、豆腐も追加

ボリュームたっぷり♡作ってくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )

写真
なつき☆ミ
葉玉ねぎ独特の甘さと牛肉が絶妙マッチ✨しっかり味でご飯が進みますねぇ🥰簡単極旨レシピ感謝💕白菜豚肉炒め作って頂き感謝感激です🙇🏻‍♀️💕
写真
クックRYママ
初めての葉玉ねぎ料理、上手くできました。ありがとうございます。
写真
horseland
葉玉ねぎでなく謝!玉ねぎでとても美味♬葉玉ねぎでリピします

作って頂き、感謝です☆蓮根の箸置き可愛い(*´︶`*)♡