ガッツリ豚丼でガッチリ男の胃袋♥温玉のせ

ガッツリ豚丼でガッチリ男の胃袋♥温玉のせの画像

Description

ガッツリ好きのmen'sにオススメの超簡単な豚丼です└(`・ω・´)┘すぐにできちゃうから腹ペコ男子にもgood♡

材料

豚肉、玉ねぎ
お好みで
醤油、酒、みりん
各50ml(1:1:1ならOK)
砂糖
大さじ1~
マヨネーズ(トッピング)
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎを切る。うちは大体ガッツリ2人分(米2合程度)で3~4個くらい使います♪

  2. 2

    (切る必要がある場合は、お肉も切ります!この写真のときは豚バラブロックをカレー皿にぎっしりくらい使いました~。)

  3. 3

    豚肉の油が出るので控えめに油をひき玉ねぎを炒めていきます。(中火くらい)

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉を投入!豚肉も一緒に炒めます。(中火くらい)

  5. 5

    豚肉にも火が通ったら砂糖以外の調味料を入れて煮込ます。(煮込むので豚肉の火の通りはある程度でOK!固くならないように。)

  6. 6

    ふつふつしてきたら砂糖を投入!沸騰後さらに煮詰めます。(沸騰するまでは強火、沸騰してからは中~弱火)

  7. 7

    煮詰めてる間に温泉卵をつくる。

  8. 8

    *温泉卵の作り方*

  9. 9

    鍋にお湯を沸騰させる→火を止めて卵を入れる(あえてヒビを入れてるとわかりやすくていいかも!)→半分くらい蓋をして少し放置

  10. 10

    盛り付けて完成!☆

コツ・ポイント

コンロが2つ以上ある方は5の行程くらいから沸騰させておくといいかもです(*^^*)醤油、酒、みりんは1:1:1なら分量どのくらいでも大丈夫です!!つゆだくなどアレンジもお好みで~♪もっと甘め好きな方はお好みで足しちゃってくださいませ~☆

このレシピの生い立ち

ご、ご飯作るのダルい((( ;゚Д゚)))…(笑)しかも給料日前…けど旦那はお腹すかして帰ってくる…だからなんとかガッツリつくらねば!と思い冷凍していた豚バラを見つけ家にあるもので適当に作ってみました(*´∀`)そしたら案外いけたので(笑)
レシピID : 3821448 公開日 : 16/04/23 更新日 : 18/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (22人)
写真
まん丸みかリン
温玉は買ったものですが、簡単に美味しく出来ました!ありがとう!
写真
ぬこたん✩
リピ~(*^^*)♡お肉600gで。美味しかったです!!
写真
ぬこたん✩
リピ~。お肉多めにしないと足りなくなりますね(笑)

わわ♡リピありがとうございます♡がっつり肉追加ですね(笑)

写真
ぬこたん✩
リピ~♡調味料は倍量で✩主人も完食(*^^*)

リピありがとうございます♡つゆだくも美味しいですよね^^*