簡単!レンコンのチーズ焼き。おつまみに♪

簡単!レンコンのチーズ焼き。おつまみに♪
ワインにもビールにもピッタリです。
油を引かずに簡単調理♪
こんがりチーズの美味しさをどうぞ(^^)

材料

スライスチーズ
2枚
レンコン(太め)
2cm
粗挽きコショウ、パルメザンチーズ
少々

1

写真

レンコンを薄切りにする。
今回は半月切りですが、輪切りでもオッケー。

2

写真

冷たいフライパンにスライスチーズ2枚の上にはレンコン。
レンコンの上には…。

3

写真

スライスチーズをのっけます。

4

写真

弱火中火で点火。
上にはパルメザンチーズと粗挽きコショウをパッパ。

5

写真

チーズが柔らかくなり、そしてかたまったらひっくり返します。

6

写真

レンコンが見えた方には、パルメザンチーズと粗挽きコショウをフリフリ。
裏もこんがり焼いて出来上がり。

7

写真

半分に切って出してもいいように、レンコンは半月に切っています。

コツ・ポイント

今回は半月に切りましたが、もちろん輪切りでもOKです。
半月にしたのは、焼いた後に半分に切って出すと、本当におつまみのようで大人数の時に良いですよ。

このレシピの生い立ち

スライスチーズを座布団のようにすると、穴がきれいかも。と思いました。
レシピID : 3821746 公開日 : 16/04/24 更新日 : 16/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/11/20

写真

上手く返せずシワシワに⤵︎でも美味しかってです!

いわたまK

きれいに出来てますよ。それに美味しそう。れぽありがとう♪

16/10/14

写真

簡単でとっても美味しかったです!

クックYHKEN1☆

黄金の輝きを持って、とってもおいしそう!れぽありがとう♪

16/05/10

First tsukurepo mark
写真

上手にひっくり返せなかったですが美味しかったです。

area_dc

強火でもう少し待つと大丈夫だと思います。れぽに感謝(^.^)