失敗しない!シーフードとチキンのパエリア

失敗しない!シーフードとチキンのパエリアの画像

Description

フライパンで簡単に。しかも失敗しにくい!おしゃれなのでお友達が来たときにも最適!

材料 (2人分)

2.5カップ
蒸しエビ
150g
200g
1個
にんにく
1片
少し
オリーブオイル
大さじ2
2カップ
☆ターメリック
小さじ1
☆パプリカパウダー
小さじ1
☆コンソメ
1個
☆塩
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ☆を混ぜてスープを作ります。

  2. 2

    玉ねぎは串切り、ピーマン、パプリカ、マッシュルームはスライスしておく。

  3. 3

    フライパンを温めてから中火にして、オリーブオイル、にんにくを入れて炒める。香りが出たら玉ねぎを加え透き通るまで炒めます。

  4. 4

    鶏肉、エビを加え、お肉に火が通るまで炒めます。

  5. 5

    お米を洗わずに振り入れて5分ほど炒めます。お米が軽く透明になったらOK!

  6. 6

    全体を混ぜながら☆のスープを入れます。あさりを均一にのせて、ローリエを加えたら蓋をして、煮立たせます。

  7. 7

    煮立たったら火を少し弱くして15分ほど炊き込みます。

  8. 8

    マッシュルーム、ピーマン、パプリカを加えて、蓋をして5分蒸らします。

  9. 9

    火を止めて10分蒸らします。
    好みでレモンを絞りいれたら完成です。

コツ・ポイント

火加減と時間は、具の火の通りを見ながら調整してください。多少、火を通し過ぎてもおこげが美味しいので安心して調理できます。

このレシピの生い立ち

とっての取れるフライパンを買ったときに作りたいと思って作りました。生米から作るので難しそうなイメージがありましたが以外と簡単でした。
レシピID : 3850282 公開日 : 16/05/31 更新日 : 16/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
テトラ☆ポット
意外に時間が掛からなくて美味しくできました!

写真を撮り忘れたので手順がわかりづらくてすいませんでした