みんな大好き~♪豚薄肉にチーズくるくる

みんな大好き~♪豚薄肉にチーズくるくるの画像

Description

口に入れると、中からとろ~んと柔らかいチーズが出てきて、ケチャップとバター、チーズが絡んで。。。!もりもりど~ぞ~♪

材料

200グラム
切れてるプロセスチーズ
肉の枚数×1/2
塩、胡椒、小麦粉
各適宜
★ソース
1/4カップ
★ケチャップ
大1+大 1/2
★ウースタソース
大1弱
★バター
大1/2
★醤油
少々
あれば、パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    チーズは縦に置いて、半分に切る。

  2. 2

    写真

    肉を縦に置いて横半分に切る。塩胡椒、小麦粉振る。肉手前にチーズを置きくるくる巻く。

  3. 3

    写真

    巻き終わりを下にして置く。全体に小麦粉を振る。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し、3を入れ焦げ目をつける。
    ついたら転がし、★水1/4カップを加え弱火。蓋する。

  5. 5

    全体に肉の色が変わったら、★ソースの残りの材料(水以外)を加え転がして絡める。出来上がり!

  6. 6

    ◆「豚薄」部門で人気検索1位になりました!ありがとうございました!2023/11/23

コツ・ポイント

豚肉を半分に切るのがコツです。
焦げ目をつけたら、弱火にして下さい。そこに水を入れたら蓋をして蒸して下さい。弱火のまま、★の材料を入れてフライパンを揺すります。
チーズを巻いた後、小麦粉を軽く振ると、少しとろみがつきます。

このレシピの生い立ち

いつもは、チーズを巻いて塩、胡椒の味付けです。でも疲れ気味の娘に少しでも食欲がわくように、味付けを優しいケチャップ、バターにしました。プロセスチーズが溶けてソースともよく絡み、娘は「ママ!美味しい~♪」と食べてました。お弁当にもど~ぞ~♪
レシピID : 3853503 公開日 : 16/05/11 更新日 : 23/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックSDT080☆
チーズをモッツァレラにアレンジしました。とても美味しかったです。

モッツァレラいいね!美味しそうに作って頂き嬉しいなレポ感謝!

写真
キビタンズ♡
水の量が1/4or1/2で悩みましたが、美味しくできました!

美味しそうね!分量訂正しました!ごめんね。レポありがとう!

初れぽ
写真
べっちぃ〜
溶け出したチーズとケチャップソースが混ざってとても美味しい!

美味しさをわかってもらえて嬉しいわ!作って下さりありがとう!