☆離乳食中期☆便秘解消オートミールおやき

☆離乳食中期☆便秘解消オートミールおやきの画像

Description

もちっとした食感はベビーが大好き。甘くておやつにもなるおやきです。

材料 (直径3㎝のおやき約13個分)

大さじ4
中くらいのバナナ
半分

作り方

  1. 1

    オートミールに牛乳を入れて混ぜ、少し時間をおいてふやかす。

  2. 2

    写真

    バナナ、プルーンを包丁でたたき、ペースト状にし、1に混ぜる。

  3. 3

    写真

    テフロン加工のフライパンを熱した後弱火にし、スプーンを使って生地を並べる。火は常に弱火

  4. 4

    写真

    裏返して、フライ返しでしっかりと押しつけて焼く。

コツ・ポイント

弱火でゆっくり焼くと失敗しません。裏返してからは、フライ返しで押さえつけて、水分を飛ばしてください。

このレシピの生い立ち

手づかみ食べが大好きな8ヶ月の娘のために作りました。便秘にはプルーンが良いそうなので入れてみました。
レシピID : 3858390 公開日 : 16/05/14 更新日 : 16/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ミッチマーヤ
朝食に補食に大活躍です!子供たち皆パクパク食べてくれます。レシピありがとうございます。
写真
クックS0NW0F☆
プルーン抜きで。初めてのおやき!美味しそうに食べてました。バナナの味が美味しくて大人のおやつにもなりますね(^^)
写真
aaaykk55
娘はおやきを、私は焼く前のオートミール粥を頂いてます笑
写真
クック3ZDCQN☆
はじめてのおやきに作りました。簡単小腹が空いた時に大人も一緒に食べれました!プレーンではなくBFりんご混ぜてみました