☆離乳食中期☆便秘解消オートミールおやき

☆離乳食中期☆便秘解消オートミールおやき
もちっとした食感はベビーが大好き。甘くておやつにもなるおやきです。

材料 (直径3㎝のおやき約13個分)

オートミール
大さじ4
牛乳(または粉ミルク)
大さじ3
中くらいのバナナ
半分
ドライプルーン
1個

1

オートミールに牛乳を入れて混ぜ、少し時間をおいてふやかす。

2

写真

バナナ、プルーンを包丁でたたき、ペースト状にし、1に混ぜる。

3

写真

テフロン加工のフライパンを熱した後弱火にし、スプーンを使って生地を並べる。火は常に弱火

4

写真

裏返して、フライ返しでしっかりと押しつけて焼く。

コツ・ポイント

弱火でゆっくり焼くと失敗しません。裏返してからは、フライ返しで押さえつけて、水分を飛ばしてください。

このレシピの生い立ち

手づかみ食べが大好きな8ヶ月の娘のために作りました。便秘にはプルーンが良いそうなので入れてみました。
レシピID : 3858390 公開日 : 16/05/14 更新日 : 16/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/02/27

写真

プルーン抜きで。バナナの甘味で美味しく食べられました。

ひさしみ

バナナ味だけでも美味しいですよね!私も好きです(*'▽'*)

17/12/17

写真

手づかみ大好きな娘に♪一度に全部食べる勢いでした(笑)

Yakkocco

これ、ウチの子も大好物でした〜♡レポ有難うございます!!

17/04/23

写真

アドバイス通り、弱火でじっくり焼いたらきれいに固まりました。

kogumakko

れぽ有難うございます!とても美味しそうな仕上がりで嬉しいです

17/05/11

写真

もちもち^^

みんと310

焼き加減最高ですね!!見た目もすごく美味しそうです(^^)