鶏肉とズッキーニとマッシュルーム炒め

鶏肉とズッキーニとマッシュルーム炒めの画像

Description

カリカリの鶏肉、ズッキーニとマッシュルームを、バルサミコ酢でアクセントをつけたソースに絡めました❤簡単アメリカン中華です

材料

400g
1/4カップ
揚げ油
適量
ごま油
大さじ2
にんにく(スライス)
2〜3かけ
★チキンストック(または水+鶏ガラスープの素小さじ1)
1/4カップ
★醤油
大さじ2
★バルサミコ酢
大さじ1
★砂糖
大さじ1/2
★生姜(すりおろし)
ひとかけ
大さじ1
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切り、片栗粉をまぶして揚げ油でカリッと揚げる。(片栗粉なしで、少量の油で炒めるのでもok!)

  2. 2

    フライパンにごま油とにんにくをいれて温め香りを出す。ズッキーニとマッシュルームをいれて火が通るまで高温で炒める。

  3. 3

    ★を加えてひと煮立ちさせたら、◆を加えてソースにトロミをつける。

  4. 4

    ①の鶏肉を加え、ソースによく絡めて完成❤

コツ・ポイント

お好みで最後にレッドペッパーフレークをふりかけて辛味を加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

アメリカでよく見かけるチェーン店で食べたものを、家庭で簡単に塩分控えめにできるように仕上げました。
レシピID : 3865429 公開日 : 16/07/09 更新日 : 16/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
54才のおじさん
バルサミコ酢の風味が良くて、カリカリ、ジューシー、ソースが良く絡んで、美味しく頂きました。
写真
NEKOほっぺ
ズッキーニの代わりにアスパラでいただきました。タレが美味しかったです!
写真
すうがん
バルサミコがフルーティで爽やかでした。具材とも相性ピッタリで美味!
写真
けいけいりー
タレが丁度いい塩気で食べやすかったです♪