玉ねぎとドレッシング漬けのムネ肉のボイル

玉ねぎとドレッシング漬けのムネ肉のボイルの画像

Description

すりおろし玉ねぎと、ドレッシングに漬け込んで、ラップに包んでボイル!それだけで柔らかくって美味しいご馳走お肉です♪

材料 (4人分)

大2枚
ドレッシング
適量
中1個
ガーリックパウダー
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをすりおろす。

  2. 2

    写真

    ドレッシング(好みのものでいいですが、玉ねぎのすりおろし入りが合うように思います)

  3. 3

    写真

    肉を入れ、ガーリックパウダーをパラパラパラ。(ガッツリにんにくがきいたほうがいい方は、すりおろしにんにくでも可)

  4. 4

    写真

    肉の上にさらにドレッシングをかけ、肉をフォークで数箇所さす。

  5. 5

    写真

    しばらくおいて、肉を漬け込む。

  6. 6

    写真

    ラップに肉を包む。(肉はふき取らなくていいです)

  7. 7

    写真

    3重くらいにラップで巻き、茹でる。

  8. 8

    写真

    茹で上がったらラップを外し(案外時間がかかります。中火弱火で、30~40分程度)、薄く切ります。

  9. 9

    写真

    漬け汁はラップをして、レンジにかけ(この分量なら500W で2分半)、ソースをつくる。

  10. 10

    写真

    野菜と薄切りにした肉を盛り、ソースをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ラップはぴっちりと、3回くらい巻くと安心です。

このレシピの生い立ち

試合前、減量する娘たちのために、「低カロリー高たんばくの鶏ムネ肉を、とにかくおいしく!ご馳走っぽく!」の思いで作りました。ボイルする料理法は、同僚から聞きましたが、ご馳走感がより出て、「減量中でもゆたかな食事」が実現するよう、工夫しました。
レシピID : 3867039 公開日 : 16/05/18 更新日 : 16/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート