簡単!我が家のビーフストロガノフ風

簡単!我が家のビーフストロガノフ風の画像

Description

市販の焼肉のタレを使って簡単に美味しいビーフストロガノフ風に仕上げました!ビーフストロガノフより美味しいかも~

材料 (2人分)

半個
半株
焼肉のタレ
大さじ5
ケチャップ
大さじ1
ソース
大さじ1
塩コショウ
適量
ローリエの葉
1枚
バター
大さじ1
バターライス
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    お鍋にバターを入れ玉葱は薄めにスライスしてよく炒めます。

  2. 2

    写真

    玉葱がある程度炒まったら、牛肉を入れ軽く塩コショウし更に炒めます。

  3. 3

    写真

    牛肉に火が通ったら、しめじ、ローリエの葉を入れ更に炒めます。

  4. 4

    写真

    しめじがしんなりしたら焼肉のタレ、ケチャップ、ソースを入れます。

  5. 5

    写真

    よく混ぜ合わせ、生クリーム100ccを入れ少し煮込み完成です。

  6. 6

    写真

    バターライスは炊きたてのご飯にバター大さじ1とドライパセリ、コンソメ顆粒小さじ1を入れ手早く混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    バターライスをコップなどに入れ形を作りお皿に盛り付けます。

  8. 8

    写真

    ソースをかけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

玉葱はよく炒めてください。焼肉のタレによって味が少しかわりますが、醤油ベースの甘口タレがお薦めです。味付けはお好みで生クリーム焼肉のタレで微調整して下さい。普通の白ご飯でも十分美味しいです。ぜひお試し下さい。

このレシピの生い立ち

以前から、焼肉のタレ+生クリームのレシピをいくつかご紹介しましたが大好きな味付けなので今回はビーフストロノガノフ風にアレンジしてみました!美味しい!と好評でした。牛肉も安い細切れ、薄切りで十分美味しくできます。
レシピID : 3880706 公開日 : 16/05/26 更新日 : 16/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
しえら♡
簡単に作れました♡子ども達が美味しい!とおかわりしてくれました!

つくれぽありがとうございます!美味しそう!

初れぽ
写真
82bunny
簡単で美味しいレシピをありがとうございます♪子供も大好きです!

つくれぽありがとうございます!